お友達・・・

久し振りの雨。恵みの雨。お休みの雨。大喜びで歓迎したい雨。
朝から気分らんらん。だって外仕事なしだもん。
珍しく拭き掃除しました。我が家は窓が何時も全開なので埃の多い家なんだよね。だからあっちもこっちもざらざら・・・
毎日拭き拭きしろっ!!ってことだけどね。
久し振りにさっぱりな家の中。
今日はちょっと寒い。だから衣替えは又先だね。
すること無くてまだ冷蔵庫に食品残ってるけど買い物・・・気分転換かな?
猫のエサとか作業用の帽子とかお魚とか2時間かけて買い物〜で満足だよ。

昨日友人が遊びに来た。??遊びではないな?あれはっ。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!情報収集かな?
何だよ〜〜?我が家の情報誰に売る〜?
聞きたいことをちらりちらりと聞く。
知らないことをちらりと言うと目が輝くんだよね。
全部ほんとの事言うの悔しいから時々いい加減な事言ってはぐらかす。なんだかなぁ〜気分悪ッ。
類が類を呼ぶって言うでしょ?
そんな人が来るってことは私が悪いんでしょうね。凹む。
表立っては友人だから怒られもせず、文句も言えず、えへらえへら笑ってるしかないけど、いつか気が着いてますよ〜!!と言いたいな。

良いお友達が心底欲しい。良いお友達?ってこっち目線な言葉だね。
その友人にお友達がほしいと言ったら考え込んでいた。
そうよね自分だって友達なんだものね。悪かったかもね。
でも話したことをどこかの誰かに話そうとしてるっぽいのはヾ(@~▽~@)ノほへぇ?なんだよね。
う〜ん難しいよね。懐に入り込んでそれはココが悪いあっこが悪いなんて言う友人なんてうんざりだし・・
家庭のこと何にも触れられず取り繕ってのお付き合いはせんないし(辛い)、デモね、どこかに居るような気がするんだけど?
私と同じおっちょこちょいで、しっかり者の様で抜けてる、良い人に憧れてるおばさんって・・居ると思うんだけどな?
ちょっと難しいお話もしてみたいんですけど・・居ませんか?
人生についてなんて話もしたいんです。
霊さんとかm(~ー~m)~さんの話だってしたいんですが?
どこかに私と遊んでやろうって良い人居ませんか?
世話焼きなおばさんだけども極力世話は焼かないように気をつけるけどな。
(^|0|^) オーイ!!遊んでくださ〜い。
そんな奇特な、暇な人は・・・居ないなヾ(- -;)       *マザー