捨てれた!!

昨日おとついと雨だったのに今日はピーカンのお天気。
初夏の日差しの中むくむくと沸き起こる衣替えの虫。
待てよ〜待て!と言い聞かしたけどとうとう着手 ポリポリ (・・*)ゞ
お昼をはさんでまだ片付いてなくて・・泣きそう〜。

最初はねべットを動かしたいなと思っただけなんだよ。
でもベットを動かしたら埃があんまり多くてタンスも動かして裏を掃除機掛けたいねって小さく思っただけ。
まぁ心の隅に衣がえぇ♪って言葉が隠れてはいたヾ(- -;)
タンスの中の冬物をとりあえず押し入れにおいてタンスを空っぽにした。
ベットの下の引き出しも片付けた。
お兄ちゃんの布団に掛かってた掛布は廃棄の袋に。15年前の掛布と敷布。今は私の掛布になってた(*´σー`)エヘヘもう良いやろ〜〜捨てたってね。
パパさんと私の敷布と掛布を全部やり替えて捨てて・・
私には新しい掛布をして、(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もちろんパパさんのも掛け替えて・・とりあえず見た目は何とか収まった。
娘のきらびやかな服は勿体無いけど捨てる袋にやっと入れられた。ホッ!!
姉のダンスのスカートや服は・・・捨てられない。
『これ高かったんだからね』の姉の言葉が耳に残って着れないけど捨てれない。

もう長く使って薄汚れたコタツ布団や毛布がいっぱい有って・・酪農さんの家に持っていくことに決めた。
牛のべべが生まれたら包むものがたくさんいるんだと。
ぼろでも良い?って聞いたよ、一応。
どんなぼろでも必要だから欲しいだって・・・あいよッ!
パパさんが色んなとこから持って帰ってる毛布が20枚ぐらい有るからもって行くよ。
ついでに今までパパさんが掛けて寝てた毛布も入れてね(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!いったいどんなので寝てたやら〜〜ニャハハハ♪
捨てるという作業を出来るようになって家が少しきれいなんだわ〜

あまりにも勿体無いを言いすぎて何でも囲いすぎて収納もカタズケも人の何倍も時間を食ってた。
ぼろで家が埋もれてたというのがほんとかも?
もうね、さっぱりして暮らすんだぁ〜決めたの。
こざっぱりと簡素に、必要なもの以外を持たないようにするんだぁ〜!
ただねパパさんに見つからないようにしないとね。
パパさんの中には捨てる=罪悪って感情があってね、拾ってしまうらしい。
だから隠し隠し〜捨てる。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!隠しきれるか?         *マザー