働きすぎはぁ〜〜?

良い気持ちでお庭の散歩。私の一番好きな時間なんよ。
でもうじき咲くつるバラの所まで来たらつぼみがたらりとたれてる?
なに??菊とかを枯らす黒い虫が茎の養分を吸ったみたい。
スミチオンで消毒をした。何時もは竹酢をかけるだけなんだけど・・急を要するからね。
このバラはね、大輪のつるバラで我が家で珍しくもう何年も咲き続けてる
性の良いピンクのバラ。
家がピンクに染まるぐらいたくさんの花を咲かせてくれて、作りやすいバラ。
そんなバラを食うなんて〜〜ε=(>ε<) プーッ!!絶対に許さんぞ!!

天気は良すぎて気温28度。パパさんが、お茶が居るというから朝からどくだみとゴーヤとハブ草入りのお茶を2回も沸かして冷蔵庫にいっぱい入れてる。
そういう季節が来たのね。竹の子が〜と騒いでいたけど山はにょきにょきと生えて放置した竹の子に占領されてる。
もうじき鎌で切って歩かなくてはね。これが重労働で(ヘ;_ _)ヘ ガクッなんよ。
ワラビの塩漬けは順調に貯まってる。取ってはすぐ塩漬けにを繰り返してたらだいぶ貯まってきて・・・きっと夏に重宝すると思う。
ドクダミの花が咲くと、お茶用に取って陰干しを作る。
なんか忙しいのだ。ねぇ〜喜んでる〜〜〜?(*^0゚)v ィエーイ☆彡

私みたいにね役に立つうちが花なんて欲張って働いているとね、落とし穴にどっぷり〜!!って事もある!!
10年前にパパさんが入院した。それも5ヶ月もっ。
そん時、辛い顔をしなかったんだよね。
ちょうど稲刈りの時で、それに、一月15日働いてたし、毎日病院へ行ったし・・
お休みをくださいなんて言いたくなかったし・頑張ったんだよね。
頑張れる自分が心地よかったし、張り切ってた。
体的には毎日病院から帰るのが夜9時で・・相当疲れてはいた(-。−;)
でも頑張った。自慢だったし・・へっちゃらけで笑ってたよ。
で〜、鬱になった。
自分で病院へ連れて行って欲しいとパパさんに泣いて。(多分始めて甘えたのかも〜?(=´∇`=)
まっ2年で治ったけどね。軽くて良かった。
自己反省は・・
一人の人が出来る仕事には限度がある事が分かった。
頑張ってる姿は人には見苦しいものだった事が分かった。
体が受け付けない疲れはどこかで帳尻を合わすって事が分かった。
自分を舐めたらいかんぜよぉ〜〜〜!!だね。
それから怠け者の私になった。         *マザー