引っ張りだこ〜!!

この地区って言うか農家の最も忙しい時を迎えてます。
まぁあぜ塗りをしなくて多分1週間は体が休めるけど、今は種まきの時期。
昨日ね電話が有って半泣きの近所のおばさん。おばさんといっても他人だよ。
『どうしちゃったん?』にぎっくり腰で動けんだと・・・芽の出た種籾があるけどどうしょう〜!!って半泣き。
今朝パパさんと二人で種まきに行って来た。早物で60箱ばかしだから1時間もあれば済むけど・・おばさんは椅子に座って口で参加(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
おじさんが入院してるから気がはって無理をしてたのだと・・
おん年75歳。嫁に来た時はおばさん多分35歳ぐらい・・・やる気満々の働き盛りだった。そんな若くて口の立つおばさんたちがうじゃうじゃ近所に居てね、そりゃぁ若いお嫁さんにうるさかった。(お嫁さんって私のことね)
それがね、あっという間の75歳で体が思うように動かなくなって、先が見えない不安と戦っているだろうと思う。
年を取るって少し残酷だよね。どの身にも公平にそれは訪れることだけどね。少しどころか多いに残酷。
パパさんに代掻きや田植えを頼んでいた。
もうね、こうなりゃぁ2軒分やれば良い事だからね。ってパパさんがね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪私は口で参加だよ。

子供がね、保育園や小学校だった頃あまりのお金のなさに明日に50歳になっても怒らないから子供を早く大きくしてくださいと、私の中の神様にお願いしたことがあった。
働きに行かなくっちゃって真剣に思ってた。お金をどうにかしなくっちゃぁ〜って。
それがね、もうとっくにその50歳を越えてしまって。自由とお金は少しばかり手に入れたけど・・年がッ!!
めばたきを3回したぐらいで、もう60歳〜〜な感覚だよ。早かった。

お昼に、電話。別のおばさんから、遊んで欲しいと・・(;^_^A アセアセ・・・
『なにをして〜?』に、『マクドナルドでバーガーを食べたい』だって・・
もう何年も前に一緒に行ったことがあるんよね。そこへ暇を作って連れて行って欲しいけどだって。
このおばさんも他人。やっぱり75歳
はいよッ。役に立つうちが花だもんね。こんな私を指名してくれちゃったんだもん。一緒に行こうね。グリーンセンターへも行きたいんだと(;^_^A )
私・・寝込むなきっと・・・(゚_゚i)タラー・・・でも、楽しみだよ。
当てにしてくれてどんなことより、嬉しい!!         *マザー