洋風おじや

いくらなんでも昨日の今日だから、ちんまりぃと家でおとなしくしてる。
でもねぇ〜なんかつまらんのです。面白くないんです。
外仕事をしてる時はね、あぁ〜中の仕事が山積みなんだけどねぁ〜と思ってたのに、家に居ると外仕事が気になって落ち着きませ〜ん。
で、外に行ったり中をぐるっと回ってみたり朝からそわそわ。
結局何の仕事もしないまま、今まで・・体は休まるけどね。

お昼にね、リゾットを作ったんよ。
昨日テレビでやってて・・桜えびとグリンピースのリゾットなんだけど、我が家ふう(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
男の玉ねぎ(玉ねぎに混じってるオンの玉ねぎの若いの)とカシワで・・
コンソメとバターとチーズでこってりとした西洋おじや。
美味しかったんだよね。これってねお米からでなくておじやのようにご飯をぽっしゃと入れるだけで簡単で味は超旨い。
糖尿予備軍の身だからバター?これはまずいっしょ?
なに?チーズ、これだっていけないでしょ?と思いながら、ええ〜い、食っちゃれぇ〜と勇気を出して作ったんよ。
夕食は又リゾットだね(*´σー`)エヘヘ
体が大切か、旨いもんを食べることに幸せを感じるかと言えば・・やっぱ、旨いもんを食べたい。ヾ(- -;)困った性格だね。

入院してるたっちゃんの弟さんが預かってる種籾を見に来た。
3日に蒔きたいって?・・芽は明日にでも出る。
待ったなしだよ〜!!さあ困ったと言う。仕事で休めないんだそうだ。
何だよ?種籾を水に浸ける時に蒔く日にちを指定しなかった??
そこで提案。
種は蒔いてあげるから夕方蒔いた箱を取りに来たらいいじゃん。
われながら良い考えだ。2反弱だから蒔くって言っても40箱だもんね。
1時間あったら済むんだからね。

機械の部品がはまらないって相談に来た人が居た。パパさんが見に行ったら反対に取り付けようとしてたって。で、正しい取り付け方を説明して・・
モーターの電気回線を見て欲しいとモーターを持って来た小学生の子供。
パパさんが教えてた。モーターが回りだして大喜びで帰って行った。
今日は日曜日だもんね。だからお客さんが多い〜!!
千客万来だよ。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
賑やかしい事、ありがたいこと。こんな暮らし好き!!
夕食に、シシャモのフライと、竹の子の味噌煮(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そして私用リゾット!!          *マザー