終わったぁ〜!!

一番多い米の品種の種まき。パパさんがすごい事してた。
種まき機が今までは手でくるりくるりん回してたんだけど、モーターが付けてあって自動で回る様になってた。
勝手に種まきが出来るのにびっくり!
この間からなんかやってると思っていたけど、これだったの??
スイッチもついていてちょっと待ってと言う時にはスイッチで止められて・・便利。
私の仕事だった箱を乗せて回すが乗せるだけぇ〜なんだもん、もう仕事が速い!!
パパさんすごくないですか。色んな部品を何処からか持って来て何かを作り出すなんて・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
180の箱に種まきが終わって外に運び出して並べて水をかけてシートで覆いをする頃義兄さんが登場〜!!
『ちょうど終わった頃に来たか?』ってパパさん。
お義兄さん気にもせず、えへへへ・・だって。
シートをかける手伝いをしてくれて、私はご飯の支度をしに家に入って。
肉団子とキャベツと玉ねぎの煮物。ししゃもの焼いたん。ウインナーとえのきの炒め物。ところてん。らっきょうでお昼。
甘夏の蜂蜜かけをたいそう美味しいと言ってくれた。o(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっとお昼寝をしてる。パパさんは外で片付け。
大仕事をあっという間に片付けて・・・なんか楽〜!!
今日は外の温度26度もあるよ。暑い。

朝一番に昨日取った草を集めてもらった。こんなこと頼んだ事なんて無くてね、一生懸命言って見た。
『人の仕事ばっかりでなくて私の仕事を手伝って・・・』『うん・・・』
今までにね私に言った事に返事をしたのが始めてでそれにびっくりで・・・あぁ〜考えてはいてくれてるんだ〜と嬉しかった。で、朝何も言わないうちに片付けてくれて・・・なんかヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
手の腫れもだけど足の疼きがひどくて・・全く重いもんは持てなくなったよ。
昨日お米を持って階段を下りたときは夢中だったから痛いなんて思いもしなかったのにね。座れないし立てないし・・・
まぁ口は元気(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!だからいいかぁ〜〜!!
烏こっけいのヒナが又生まれた。今度は5羽。小さくてマッチ箱大でピーピーと可愛い。寒くないので全部が育つと思う。
前のヒナは大きく育ってもうすっかり大人になって高いところに止まれる様になってる。
2羽減ったけど5羽増えた。う〜〜んと、全部で26羽かな?
いたちがチョロチョロしてるのが気になる〜!!        *マザー