病院

今日はたっちゃんのお見舞い。
なんかもう動けてる風だからお見舞いに行くことも無いんだけど・・
定期的にパパさんが会いたくなるようで(・−・)・・・ん?
それにね、昨日がたっちゃんの留守を預かる者で種まきが有ったから。
種籾を浸けていて芽が出た〜と言ったら取りに来て夕方晩くから種まきをするって言う。
大丈夫よね蒔き方を知ってるだろうねとパパさんと話したけど・・
今までもう20年も手伝いをしてたんだから蒔けると言うパパさんの言葉を信じてほっておいた。
夕食食べてたら(7時をとっくにすぎてるよ)電話でおかしなことを言う。上に掛けるシートはべた掛じゃァいけんか?だって。なんだ〜?
弟さんから電話が掛かり、奥さんからも掛かり・・
なんだ?なにやらかした〜?
パパさんに行った方が早い、見に行っておいでよ〜とせきたてた。
しばらくして帰ったパパさんが笑う。
いったい何をやらかしたん〜?早く教えろ〜!!
ひごを1列全部にかけてからシートをかけて周りを土で固めるんだけどペタンコのまま土をかけたんだと。雨が降ったら水がたまるよ〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
それに犬でも上で寝た日にゃぁ出た芽がつぶれるよ〜!!( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ。

弟さんの息子が言ったんだと。他所のは丸くなってるけどなんでペタンコ?だって。良くぞ言った息子よッ。
そこで奥さんと弟が真っ暗な中、電気をつけてひごをしてたんだと。
回りに土をかけてあげて見本を見せて・・良かったよ〜行って!!
土のかぶせ方が悪いと芽が枯れるヾ(- -;)良かった。ほっ!!
大騒ぎだったんだよ。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

今日その話を土産にお見舞いに行ったという訳。
あれだけ動かなかった足が動くようになって松葉杖で歩いていた。
『仕事が盆までは出来んじゃろうと思う』パパさん『・・・』
そだね。いろいろ考えるだろうけど、考えたってしょうないもんね。
海の見える素敵な病院でゆっくりなさいませ!!

我が家の叔父が胃がんだと言われてて同じ病院だから探してもらったけど居ない。( ̄へ ̄|||) ウーム考えていたって居ないもんは居ない。
家が近くなもんで家に行ったら畑で草を取っていた。
『どうしたん?病院へ行ったんよ〜?』『病院は行かん!!』だって。
またまたじらくって・・・はよ行きよ〜!!
脅しとったけど・・行くかな?(-_-)ウーム叔父さん・・?      *マザー