どんだけぇ〜〜!!だっ。

我が家には書き込みの出来るカレンダーがかけてある。
ご飯を食べ食べ、お酒飲み飲みカレンダーを見て明日の予定を把握する。
そこに書いてたパパさんの予定を見て・・ヾ(- -;)
Fさんの草かり、Uさんの草刈って、パパさん、なんで我が家が3軒分の草を刈らないといけないん?(゚ー゚*?)オヨ?
それでなくたって自分家の分だけで体を壊すかと心配してるんだよ?
頼むほうも頼むほう。自分が楽をしてパパさんの疲れなんて他人のこと〜?。
なぜか意地悪おばさん風に思ってしまう。
人助けって大切だと思う。うん、人様の分をしてあげるなんて、良い人だぁ〜。
でもね、たった一人の人が3軒分、3町の草刈っていくらなんでもひどい。
パパさんの事何にも考えてくれては居ないってことだよ〜パパさん!!
分かってるの?パパさんは私が汚い言葉で人を非難するととたんに機嫌が悪くなる。プイッとどこかへ・・
そりゃぁ私だって『良かったね助かったと思ってだろうね』ってにこやかに言っては上げたい。
でも掛け持ちでいったいドンだけの仕事をしてる?
まぁねそれだけ農家が高齢化したって事だけどね。
誰かがして上げないと自分ではもう草刈機を担げない・・・(゚_゚i)タラー・・・悲しい現実。
でもね。どこにも跡継ぎさんって居る家なんだよ。
なんか悪くて息子には頼めないけど、パパさんには気楽に頼めるってことでしょ?なんかなぁ〜?

パパさんが入院した時にね、ちょうど稲刈りの時、全部手で掛け稲だった。当然私が一人で刈って一人で掛けて一人で脱穀をして・・子供以外で手伝おうと言った人は居なかった。
良いんだけどね。何も手伝ってとも思わなかったんだから。
当然一人で頑張ってやろうと決めてたからね。
でもね、反対だったらどうだろうかと考えた。絶対に夫婦で手伝いに行ってると思う。
この違いってどうなんだろうか?未だに( ̄ー ̄?).....??ありゃ??って。

パパさんがそれで良いと思ってやるんだから、それがパパさんの生き方だろうからね。
でもあんましパパさんを舐めたら、私が許さんと・・目を光らして( ̄ー ̄(--*)
明日と明後日と人ん家の草刈に行くもんだから、我が家の分をしゃかりきにやってる。なんか見てられない。
今日は、ステーキにした。お刺身もさばいてる。今日は御馳走〜〜!!。
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ私も喜んでお相伴!!(*^-゚)vィェィ♪        *マザー