儲かってまっ!

朝ね、何の気なしに下の引き出しを明けてみた。
使わない包丁やふるいや、入院の時の吸い口。その他もろもろの台所用品が入ってる。
w(゚o゚)w オオー!ゴキのフンが大量〜にあわてて閉めた。
が、知らん顔はないやろ?で全部中身を出して掃除。
半分は捨てた。いやぁきれいになって(*^-゚)vィェィ♪。
掃除してたら電気の検針のおばちゃんが来て・・足が痛いからぺたんと座り込んで戸は開けっぱなしだし・・大量のゴミにまぶれてるのまるっと見られたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。
我が家は太陽光発電。これって私の衝動買いで、どうしたもんだろうと思いつつ。でもね。まんざら悪いことでもなかった。
使った電気=2891円
売った電気=13119円  ほらぁ〜嬉しい金額でしょ?このところの照りこみで電気が売れてる〜ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

お昼に使う電気はただ。その2891円って言うのは夜か雨の日の電気代だよ。
オール電化にはしてないからそのほかのガス代も居るし灯油代も居るし・・
あの時オール電化、やっとけば良かった〜!!(後の祭り?)
あの時は衝動買いで少し怖くなったんだから・・オール電化は無理だった。
リフォームしたばっかだったしね。p(´⌒`。q)グスン
それにしても電気代が2891円ってすごくない?ヘ(・_・ヘ)エヘヘこれって自慢。
まぁね、電気ポットは片付けたし、ご飯は時間ある時はくどで炊いてるし、他所様とは条件が違いはするけどね。究極のエコです!!
売った電気代はね勝手に郵便局へ入る。
自動支払いの分を入金に行ったら増えてたってことが多々。(*^0゚)v ィエーイ☆彡。
検針のおばちゃんとやっとこの頃話をするようになった。ポリポリ (・・*)ゞ
ずっと前にね、犬のマアちゃんが居たんだよね。いや?サブちゃんだったか?いやいや、ロンちゃんだったか(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!覚えとらん!!
犬が怖いと言って、棒で犬を叩いてたおばちゃん。
極端な犬嫌い。偶然その現場を見てね、固まった。相手も固まった。
目いっぱい吼えてたもんね、怖かったんだろうね、きっと!
あれから10年。やっと吼えて怖かったでしょう!!って言えるようになってね。
挨拶なんぞ言うようになった。
引き出しをぶちまけてる現場は・・・やっぱ、見られたくはなかったかも?(ヘ;_ _)ヘ ガクッ、後の祭りってもんだ。         *マザー