貸したお金は・・・?

昨日夕方から、大雨。なんか久し振りの雨で農家の人はみんな大喜び。
今一番水が欲しい時だから、用水路の一番下の田んぼの持ち主なんて、もう大喜び。
ほんとに平等でないんだから〜。上の人が田植えが済んだころやっと水がもらえて田植えだって一番最後。
仕方がない事なんだろうか?昔からのしきたりってなんだか変な事多い。
まっこれでどこもみんな水が入ってもうじき田植え。
パパさん近所の代かきに行って薬も入れて・・お昼は食べてた。
今?行方不明〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

イノシシのお肉頂いたから夕食は焼肉だよ。
しし肉に軽く塩だけで焼いたら美味しいんだよ。パパさん大好物。
お昼に炒り豆腐がおかずだったけど口とんがらせて『肉はっ?』っていう。
鶏肉が入ってるよ卵だって入れてる。だから夜は大喜びだね。

私の地区のお酒飲みのおじさんが救急車で運ばれたそうだ。
お酒が好きで肝硬変だと言われても、お酒をやめられずとうとう仕事場で倒れたそうだ。
高校を頭に3人の子供がいて、もうね借金で首が回らないみたい。
貧乏で苦しんだ過去があるから人事ではなくてどうにかしてそこから抜け出てもらいたいと願っている。
おじさんが(と言っても、私より少し若い・・m(-_-)m スマヌ)入院って・・・又給料が入らない、子供に掛かるお金は〜?
もう借りるとこなんて無いからいったいどうするんだろう〜!!

おかずが買えるんだろうか?入院費は払えるんだろうか?
4,5日前に電話があってお金を貸してといった時は、もしかしたら入院の時だったんだろうか?
パパさん珍しく断ってた。どうして貸してあげんのと聞いたらよその結婚式に包んで行けるんだから貸さん!だって。
地区の結婚式があったんだよね2回も。2回とも行ってたヾ(ーー )ォィ
たらふくお酒を飲んですごく上機嫌だったと聞く。
なんだかなぁ〜〜気が滅入る( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
お酒があの家をめちゃくちゃにしたみたいよね。良い時があってなんか大盤振る舞いをしてたと聞くし、食べるものが豪華とも聞いてた。
それが・・あっという間にこうなっちゃう?・・(゚_゚i)タラー・・・

ミシンを出して糸を通そうとして失敗。ボビンに糸を巻こうとして失敗。
触ってたらねじが外れたヾ(- -;)
あぁ〜〜〜、ミシンを直しに持って行かなくっちゃぁ〜。
もしかしたらもう私に縫い物って無理??        *マザー