修理を・・・頼めないヾ(- -;)

昨日パパさんは夜10時過ぎに帰ってきた。
手には2千円握って・・・ニャハハ(*^▽^*)又へそくりが増えたぁ〜!!
でも黙っていかない約束でしょ?ったくぅ〜ヾ(- -;)

今日はパパさん足のたこを削ってもらう日。どうせ行くのだったら私のミシンを直しに連れて行って欲しくて『一緒に連れてけっ!』と言ったらOKが出た。
で、行けなかった。朝起きれなくて・・無理ッとお断りして・・
ほんとは修理に伺います、無料でと言われてる。でも無料でココまで人を来させるのって気が進まん。
何度も電話してきてもらおうとは思ったけど・・出来なかった。

なんだろうね?ガソリンスタンドなんかでマットを洗う装置なんかがあっても使えないんよ。
人の物を使って自分に特になる事するのが嫌。
どうしてそういう気持ちになるかが自分でも分からない。
パパさんは呆れてる。
窓を拭いて貰って雑巾が真っ黒になるのを見るのが嫌で窓を拭きかけたら、いいですとお断りしてる。なんか変だよね。
当たり前のサービスが受けれない。人に頼みごとが出来ない。ただの物をもらえない。
決して格好をつけてる気はないんよ。ただただ、人を動かすのが嫌いヾ(- -;)
デモね、孫ちゃんのサロペット、もうしつけを掛けてるんだよね。
ミシンが直らないと縫えない(;^_^A アセアセ・・・
パパさんにもって行って貰うか、来て貰うかしかない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
お願いします、来てください・・・練習して言ってみるか〜?

玉ねぎの収穫が終わった。たった100本だけだから30分で終了。
ジャガイモを横から手を入れて取ったらもう大きく育ってた。
今日はカレーだよ。我が家のジャガイモと玉ねぎと人参でカレーです。
ふふん〜〜♪(*^-゚)vィェィ♪
スナップエンドウが甘く育って気に入って食卓によく登る。
パパさん、肉と一緒に炒めたら全部出してる。
どうして残すの?と優しく聞いたら甘すぎておかずにはならない、だって。なるほど、めっちゃ甘いもんね。ゆがいてマヨネーズつけて食べたら、ほんとオヤツみたい。

昨日のお酒のみの家の奥さんに小言を言ったんだよね、あんまりだから。
『辛い時に聞く小言は恨まれるぞッ!!』ってパパさん。
もう恨まれてるよ〜。
持って行ったシシ肉を、子供が早速に焼いてた。
いい匂いでそれだけでも、よかったと。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ     *マザー