コシヒカリを植えました。

今日は田植えの日だよ。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!私の出番の日。
パパさんには田植えは無理?ニャハハ(*^▽^*)
パパさんってねよく働く、うん間違いなく働き者!ですが、パパさんの弱点って・・真っ直ぐが無理!なんだわ〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

えっどういうこと?って思ってる貴女、人間には生まれつきに出来ないって事がある〜!!
パパさん真っ直ぐに線を引けないんよ〜。
まっ日常に真っ直ぐって必要な事って多々あるよね。それのどれもが曲がってる。
特にパパさんは小屋を立てたり、柱を立てたり杭を立てたりするからね。
私、最初わざとしているのかも〜なんて思ってた。
ほらっ、パパさんは私に曲がってるぅ〜って言って貰いたいのかと思っていた。
ところがどうもそうでないみたい。どれだけ言っても目を離したら必ず柱が曲がる。
( ̄へ ̄|||) ウームパパさんに問い詰めたんだよね。
そしたら真っ直ぐな線が引けない・・ヾ(- -;)だって。
試してみた。私が引いた線の下を同じように等間隔で線が引けるかと。
でも線がねじける。やっぱほんとだった。どうしてかは分からないけどね。

だから田植えは私〜!!
田植え機をころころ転がして田んぼに行ったら水が一杯( ̄▽ ̄;)!!ガーン
朝パパさん単車で出たんだよね。たぶんそん時に水を落とした・・・(゚_゚i)タラー・・・だったらお昼までは田植えが出来ない・・まったくね(-。−;)

まぁね時間はたっぷりある。パパさん農家を廃業した家に色んな道具類を取りに・・・小躍りして行きましたヾ(~O~;) コレ
水が有ってもそれを待てない私〜、そのうち落ちると田植えを始めて。
でね、やきもきしたけど田植えは無事に済みました。
今、雨が降ってて雨には当たらなかったから良しとしよう!!
パパさん?うん?今居ないよ。さあどこでしょうかぁ〜〜〜!!

大雨が降ってる。横なぐりの雨だよ。良いときに田植えが済んでホッです。
2,3日は時間が空くから、後はミシンを修理に持って行こう!!
もちパパさんが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
机の上の布ッ切れや針や糸が片付かなくて・・やっぱ縫うしかないやろ〜!ならミシン修理せないかん。
順調に田植えが済んだからきっとパパさん、持って行ってくれる筈〜!!
って喜んでいたけど、パパさん新しく草刈を引き受けた(-。−;)
なんてこった・・・際限が無い。        *マザー