苗が全滅だと(-。−;)

パパさんがね、気になるから行ってくるとずっと前の草刈を受けてた家に行った。
何が気になったん?と言ったらお前に似てきて虫が知らせた〜と言う。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
喧嘩ばっかしていても似るの〜!!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
で、どうだったの?と聞けば、寝てたと言う。
パパさんの機械のお友達だけど・・
年が78歳。で奥さんが居ない。で、田んぼを1町5反作ってる。
無理だよね〜?何度言ってもやる気満々
それがね行ってみたら苗が全滅だそうだ。なんてこった!

種を蒔いてすぐにね、大水が出て苗箱を置いてたほじょうが水浸しだったそう。
急遽パパさんにお呼びがかかって手伝いに駆けつけた、そん時の水浸しが種をだめにしたみたい。
『で、どうするの?』
『苗をあちこち探してるけどないそうだ』
田植えはどうするの?手配してるの?何とかやれそう〜?

人ってね、ぎりぎりまで我を張って物事するもんでないと思うんだけど?。
パパさん、男は死ぬまで頑張らにゃぁ〜と言ったけど、そんなのかっこ悪い生き様。生き方としたら思慮の無い生き方だよ。
少しずつ生活の範囲を小さくして生きて欲しいなと思う。
60過ぎで奥さんと離婚してそれから男一人が田んぼと機械の修理と大忙しな暮らしだった。
清々して良いと言ってたけどそれって強がりだと・・・
男気が一杯で裏表の無い、物腰の柔らかな紳士だった人、背が高くてハンサムでそりゃぁ良い人だった。
パパさんが言うには60:40で男のほうが悪いように思うだって・・
(゚〜゚)ふぅぅぅん分かるようになったんだ?
男気が有るって事は頑固だって事でしょ?
頑固に自分の言いままに暮らしたらそりゃぁ奥さんも出て行く。
どこで間違っちゃったんだろうね?
人ってね、耳を澄ませて気持ちを研ぎ澄まして生きてたら、曲がり角って教えてくれるもんなのにね。
きっと自分だけの世界で生きてきたんだろうね。
これからどうするのかな?家の周りにうず高く廃品の機械が積み上げられて・・・(-。−;)
パパさんにとって憧れの人だっただけにショックは隠しきれない。

破竹をね、みんなにあげたくて一輪車を持って行った。
でね山から道に投げるんだわ〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
それを拾ろい集めて3軒に配って歩いて・・
楽だったよ〜!!〜〜!!
人間って勉強して賢くなるもんだっ(*⌒∇⌒*)テヘ♪        *マザー