ミシンの修理オーケー!!

今日は田植え、それとミシンの修理。
昨夜なんか寝れなくて寝たの3時。で今日は修理にハンサムさんが来るからお掃除するための早くに起きて・・
8時に電話で来るむねの確認電話。お〜きちんとしてる〜!!
それにしても仕事が8時から?
田んぼで稲を植えてたら来た!!ちょっと緊張してたけど車から降りたの、おじさん(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
あぁ〜よかったぁ〜、なんかホッとした。
おじさん、ミシンを分解してねじを探す。見つからず・・持って帰ろうかと思ってたら有った。
ねじをして糸調子を見て針を見てオーケー!!
結局中で糸くずが絡んでいただけだった。まぁね、ねじはやっぱ、来てもらわないと仕方がなかったかもだけど・・助かりました。

使う糸と針の関係を詳しく教えてもらって(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
知らなかったよ〜〜我が家にある糸は全部廃棄になる予定p(´⌒`。q)グスン
この間買った糸でさえ手縫い糸だと言われて唖然。
どれでもミシンに使えると思ってたからもう、目が点!!

拾った糸が30個はあるけど・・・昔の手縫い用の糸だった。
あぁ〜作業ズボンの裾揚げぐらいにしか使えないよ、とほほだ。
それに液晶が薄くなって表示が見えなくなってた。
この間までは見えてたのにね。きっと振ったからでしょう〜!だって。
いよいよ見えなくなったら本社に送って表示板だけやりかえることが出来るみたいでそれまではこのまんま使おうと言うことになった。
代金1050円・・安ッ!!
やったね、これで毎日縫い物が出来る。
その前にソーイングボックスの掃除をしないとね。
なんせ、要らない物や使えない物をしこたま詰め込んでいて、おじさんが笑った。
ボビンも、厚さによっては使えないので全部を見て貰った。ほとんど廃棄。
金のボビンは使えないんだって。たくさん有るのにね。
この際勿体無いなんて言わないで処分することに決めた。

お昼からの田植え、パパさんは振り返ったら居なかった。
植えてたら当然苗がなくなって・・仕方がないから苗の箱を運んで運んで・・疲れてしまった。
もう足が言うことを効かず、田植えはやめた。
寝てないからか、田植えで疲れたからか、動けません。もうだめ!!

パパさん、あと一まち残った田んぼの苗をきっと植えてるはず・・
なんて日だっ。でもね、ミシンが直ったから、良しとしよう〜!!           *マザー