適任者

全部の田植えが済んでほっとしてる。
まだね、すま植えって周りの苗が植わってない所を植えて歩かないといけないのだけど・・
田んぼに入れない私・・ただ黙ってみてるしかない。
今朝、パパさんが田靴を履いてるから、あっ植えるんだなとほっとした。
なるべく早くすま植えをしないと、除草剤をまかなくてはいけなくなるんよ。
お昼までで全部済んだって(*^0゚)v ィエーイ☆彡
同級生の作業小屋の片づけをパパさんにって頼まれた。
大工さんの仕事道具って高級な機械がびっしりあって、奥さんは分からないようで一緒に仕事をしたパパさんに、居る物と要らない物と人の物とを分けて欲しいんだって。
奥さん立会いで作業小屋を見たらもう機械がだいぶ無い。近所の人の話では色んな人が小屋でごそごそしてたって言う。取ったの〜?だれが〜?
なんかせちがらいよね。せちがらいと言うより悲しい世界。
時々仕事をしてた棟梁仲間が葬式の日に作業小屋の物を動かすなと凄んだそうだ。
怖かったと言ってた。何ですごむの?
パパさんは中の物が誰の物かを一番知ってるから、頼まれたみたい。
色んな人が作業小屋の物をくれっと言ってきた。
丁寧に、お金にして奥さんに少しでも渡したいからいるなら買ってくれっと言うと要らないと言うらしい。
せちがらい世の中って昔もだったけど、今でも人の良い悪いが丸見え・・・悲しいってかみっともない人の多いことヾ(- -;)
お腹が空いても食いたくない!喉から手が出るほど欲しくても要らないって言う美学ってもんが無いのかみんな?
泣きっ面にはち!見たいな事大きな家を構えて恥ずかしいことだと思わないのか?
パパさんにあそこを片付けるなんて丸々1ヶ月は掛かるけど出来るの〜?と聞いてみた。
死に物狂いでやるって言った。
何かが無くなったらパパさんの責任になるかもなんに?
『お〜それぐらいしてやりたいからのう』p(´⌒`。q)グスン
パパさん良い人だねぇ〜〜〜。
まさか中のもの欲しいって思っては居ないよね?
念の為聞いたら『わし全部持ってるから要らん』
もしかして片付け代ほしがらんだろうね、念の為聞いた。
『ただだぞ〜!!』
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…良い男だねぇ〜!!見直したっ!!

やっぱ、パパさん適任だよ。。。。でも、更地にするなんて大仕事・・
なんだかなぁ〜〜荷が重いって思うの私だけぇ??       *マザー