糸が切れる〜!!

朝から縫い物に没頭〜ってかいらいらしながら・・
新しい糸を手に入れてないヾ(- -;)まだ買いに行ってないから手縫い糸で縫ってる・・・
布っていろんな色のが有るでしょ?でね、その布に合わせて色んな糸を購入しないと縫えないの・・とほほだね。
糸を指定されてもねぇ〜そんな糸遠くの街に行かないとないっちゅうのッ。
赤も黄色も、黒と白は定番で欲しいし、今縫ってる緑もいるしピンクの布もあるからピンクだって買わないと・・・
でね。持ってる糸のほとんどを捨てたけど、新しそうなのと、何にも合う色だけは残している。で、それで縫ってるけど・・これが切れるの〜!!
もうねイライラを通り越して腹立ててます。

糸が違ったら縫えないミシンって変でしょ?ミシンのおじさんは確かそういった?切れる原因だってね。
そりゃぁ古い糸は切れるの分かるよでも新しい糸だって切れるぞ?
あぁ〜あん時その質問してみるんだった。
切れると表のステッチが出来ないよね。
途中で切れたらもう大変、せっかくのステッチが台無し・・
今、緑に黄色の格子でサロペットを縫っている。
裏がピンクで緑とピンクなんて合わないかもだけど、そこを狙ってみました。けっこういいんよ。ただね縫えない・・・(゚_゚i)タラー・・・

手縫いと合わせて絶対に今夜には仕上げてやるッ。
スムーズに行かないと何時もがぜん張り切るんだから〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

スナップエンドウは一杯出来た。もうねお味噌汁にも炒め物にも使っても、パパさん絶対に食べないヾ(~O~;) コレ
でね友人にも上げてもうそろそろ終わるのに、〜豆ご飯を食べてないんよね〜
友人がエンドウを取りにおいでって言ってた。
豆ご飯食べたいしな〜貰おうかなと、買い物の帰りに寄ったらしこたま植えてた。
もうね夢中で取ったけど・・田んぼの端から端までエンドウ〜がッ。しこたまっ。
要らないから上げると言われて心が動いた。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
後日貰いに行く!!
と言うことで初物の豆ご飯!!パパさんは絶対に食べない(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
こんな美味しいものきらいだなんてぇ〜〜〜(。_・)ドテッなんで?

ジャガイモも豆も、インゲンだって食べない竹の子もサツマイモも要らないんだって( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
人生損をしてるって思うんだけど?男ってそんなもんかな〜(・_・?)
        *マザー