貰い物〜( ̄ー ̄(--*)

いやぁ〜暑いね。
なんか夏を無事に過ごせるかちょっと心配になってる。
パパさんがね、廃業した養鶏場から堆肥をトラック山盛り貰って来てくれた。それを肥料の袋にえんえん詰めて畑の横に置いた。
50袋は有った。嬉しい〜〜!!
パパさんが言う。『欲しいと思ってたら手に入るってほんとだな』
そうよ〜〜思うだけでいいんよね。お陰さまかなニャハハ(*^▽^*)
昔からそうなんよね。欲しいと思っていさえしたら必ず頂ける。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お昼まで堆肥の袋詰めしてたらエンドウを取りにおいでと連絡があった。
もう黄色くなったエンドウを山盛り・・枝込めね。
それと青いエンドウをコレも枝込め。
私ね、豆をもぐ作業が好きなんだわ〜。もうね夢中。いやぁ〜楽しかった。
青いエンドウは買い物かご2杯有った。乾いたエンドウは約1升有った。
ウグイスあんにする。なんか一生懸命働いたって気分でヽ(゚ー゚*ヽ)
もちろん貰い物でも我が家に多すぎるものは隣近所にお配り〜だよ。

この間からやっと、やっとだよ我が家の新米(もうずいぶんたった新米だけど)を食べだした。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
米を作って新米を食べれないなんてね、変!!まっ、いろいろ事情があって・・小米を食べてました。
いいお米を食べたら、あなた、そりゃぁ美味しいの〜!
美味しい米でしょ!!って安心して売れる〜〜グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

夕べね、友人が鹿のお肉をくれた。
今日の夕食は鹿肉の竜田揚げ。美味しいんよ。
こうやってね、貰い物だけで暮らしているとね。なんかシアワセェ〜って思えるからね、最高なんだわ〜〜。
自給自足万〜歳!!ってね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

エンドウをね田んぼの箸から端まで植えてる人ね、取りにおいでと声はかけてるだろうけど全部捨てるんだよヾ(@~▽~@)ノほへぇ?だ。
配って歩くことはしない。
人間関係が面倒なら誰にも上げないで捨てたほうが、賢い?かも?。
でもね勿体無いやろ〜?
人からただで物は貰わないって人ばっかりだから、それが常識なのかもね。
でも、捨てるほどあったらありがと〜って貰ってもいいんじゃぁないかと・・
また何か上げるかもだし〜〜物々交換って気持ちいいのにね。

あらぁ〜ありがと・・パパさんも私もいっつもあらぁ〜ありがとう!!なんだけど・・な。
感謝!!だよ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!         *マザー