化粧水つくろ〜!!

昨日の豆もぎが堪えてね、久し振りの肩こり(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
何時も書く事ってね、自給自足のことでしょ、節約の話でしょ、パパさんの悪口から隣近所の人たちの観察〜♪
ヾ(- -;)でもそれだけしかないんよ〜!!きらびやかな出来事も、楽しくなる面白い話しもねトンとこの頃はなし。
あぁ〜なんか楽しい事や嬉しい事って無いもんかと・・無いヾ(- -;)

我が家には毎日の暮らししかないよね。つまらん!!
田舎の噂話しか今の私にはないんよ!!
あいも変わらず自給自足の話しでもする〜?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

では、この間見つけた見たことが有る芽、やっぱりへちま。
ホームセンターで見てきたから間違いは無い。
デモね(・_・?)だけど種なんて買ってないんよ、ずいぶん前にね一度蒔いたけど・・?それがもう多分10年か、それ以上前。
芽の出た所は前のへちまを育てた場所なんよ。
ならそん時の種が芽を出したってことで間違いない?*1ナ、ナント!!
すごい生命力だと思うでしょ。えらいよね。あやかりたいと思わず言ったぐらい驚くね〜!!
大切に育てて化粧水を取ろうと。自給自足もそこまでやるかとも思うけどね。
1本が大きくなるでしょ。そしたらね地面から30cmの所をすぱっと切る。でね一升瓶を置いてね、切った先を入れる。
口に雨が入らないように包んでね、二晩置いたらね、一升瓶に一杯のへちま水が取れる。
前にね、へちま水を取ったことがあってもグリセリンを入れることもせずそのままをつけてた。
今度はね薬局に相談して本格的な化粧水に仕上げてみる〜(*^0゚)v ィエーイ☆彡
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!一升もあったら4,5年は使えるよね。
なんだかつまらんね〜。浮いたお金で心うきうきする事でもする〜?。
楽しいんだけどね感謝だってしてるんだけどね〜。

それをつけてたらお肌つやつや目鼻立ちだって前よりすっきり〜〜って美人になる化粧水だったりして〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!ヾ(~O~;) コレ

そんな事も無いか〜?ポリポリ (・・*)ゞ

毎日くどでご飯炊いて、野菜の世話をして、烏こっけいの卵を取って、玉ねぎ取れただの、ジャガイモ大きくなっただの、全部自分とこの野菜でかき揚作っただの・・・そんな暮らし・・飽きた!!
あぁ〜どか〜んと花火打ち上げるような事ないか〜〜。
素敵な暮らし・・・憧れるよね!!         *マザー

*1:= ̄□ ̄=;