なんてこったぁ〜!!

いやぁ〜足が疼く。久し振りに痛み止めを飲まんといけんようになったぁ〜ヾ(- -;)
なんでか?
朝ね、烏こっけいの小屋で戸を開けたり、水を替えたりしていたんだよ。
いつもの事で、もうね毎朝やってる何時もの仕事。
そこへ猫のビビちゃんが来たの。
私に甘えに来たとばっかり思ってたんよ。
戸を開けたら烏こっけいは大喜びで外へ出るよね・・ひよこだって出る。

よそ見した拍子にビビが、事もあろうにヒヨコをくわえて・・
ビビィ〜!!叱ったけどね、こっちも向かずに逃げた!!
手に持っていたほうきとバケツと水を入れる鍋を・・投げつつ大声で名前を呼びつつ走ったさッ。
もうしっかりくわえてるし追っかけてもだめかも〜?と弱気も出るけど何かの拍子にピーピーと泣き声が聞こえたらやっぱ、追っかける。
裏山の中に炭を入れてるハウスがあるけどそこまで来たらヒヨコを離した。
羽の下を噛まれてて・・でもあまがみしてたようで、走り回ってる〜!!ホッと。。。

足が痛いと気が付いた。ヨチヨチでも夢中で走ったもんねぇ。
おかげでヒヨコ、助かったし、諦めなくて幸い。
今?ヒヨコ生きてます。
5歩歩いて3歩下がる、奇妙な行動があるけどヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
落ち着いたらきっと助かる!と思いたい。
それにしても、あんないい子のビビちゃんが寝てる風にしててヒヨコを取るなんて・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!なんてこったぁ〜!!
そういえば、この間お隣でツバメを取ったとお出入り禁止になってたの実感!!
お隣さんが、ビビを叱ったら肩を落として帰るからかわいそうで・・と言ってた。いいや母だってきーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ヒヨコね、2,3日前に1羽いなくなってたの。
多分カラスが取ったと思っていたけど、ビビが取ったのかもと思ったらなんだかヾ(- -;)情けないっ。

退屈っなんて言って居れないよね。動物飼ってたらいろんな事がある〜!!この間生まれたヒヨコの1羽がね、親に足を踏まれて足が曲がらなくて這ってる・・・(゚_゚i)タラー・・・
這ってる烏こっけいって生きていけるか?
心配なんだけど生きれるぎりぎりまで諦めないで見てやりたいなと思ってるけど・・
片足だけで這うように早く走れるの。お〜たくましい〜!!
でも外に出すと生きられないよね・・どうしょう〜??
色んな事が有って・・退屈、なんてもう、言わない!!        *マザー