お昼はバイキング

なんか梅雨に入ったよなお天気でじめじめ。むんむん。
納屋の軒に洗濯物どっさり〜。
膝の痛みはだんだんひどくなるみたいで今日は背中も痛い。
それでもらっきょう堀りして、始末をして洗って、漬けました。やったねッ。
もうね痛みに我慢できなくてお昼ご飯を近所の道の駅に食べに行こうと。
パパさん二つ返事で快く。それに奢ってくれたんよ。
道の駅がバイキングを始めたと聞いてはいたけど、今日がはじめて。
バイキングってたいした事無いおかずが並んでいて、味もいまいちな事が多くて私的には好きでないけど・・
ここのバイキングはおかずが美味しいの〜!!おかずの品数だって多いし、お刺身だって無くなったらすぐに出てくる。
地元の野菜を使ってるからおひたしや野菜が美味しいの。
トマトなんて特別に作ってる地元のトマト、甘くて美味しい。
きれいだしお御馳走〜〜って物がどっさり。それで1200円

パパさん、食べたよ〜!!コレでもかと食べた。ちと恥ずかしかった。
お客さんで繁盛してて、道の駅の会員だから嬉しく思ったんよ〜。
道の駅を作ろうとした時、反対者が多くてね、それでも始めた人達の苦労を思うと、万歳〜!!だね。
知恵を出し合って良い方向へ行ってる。温泉付きの道の駅って珍しいみたいだよね。
いっつも、車、車で駐車場は満車状態。喜んでいるだろうね。
先人の苦労をちょっと振り返ってみました〜グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
久し振りの道の駅、でした。

サロペットが出来上がり〜〜!!。裏のピンクがめっちゃかっこよくて上出来!!
緑と黄色のしま・・なんて色だろうって思ったけどピンクが効いて可愛いの〜!!(*^-゚)vィェィ♪
やる気が消えないうちに次のに取り掛かると良いけど・・制作意欲なし。
ちょうちん袖のワンピの製図だけはしているんだけど・・
孫ちゃんが取りに来るなら、たくさん作ってやりたいと張り切ると思うけどなッ。
なんだか体、かったるいっ!!お天気のせいかもね。
時間を気にせず、少しづつあせらずにやろうと決めているけど、重いものが持てないもんで、それに座れないもんで、おのずと仕事に制限がある。
まあ出来る事から少しづつ〜の気持ちで、焦らずやるっきゃないね。
痛み止め貰ってるしね。飲んでワンピの布を裁とうかな?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
寝るのは勿体無いもんね。よっしゃ〜やるぞ!!        *マザー