喋らないのって苦痛

糸を替えてミシンの調子がめっちゃ良い〜♪
いらいらしなくて調子よく縫って、ちょうちん袖のワンピ、出来上がり〜!!
布が柔らかくてほつれるし、始末が難しくて丁寧にっ、と言いつつ、仕上げのアイロンをさっき掛けて出来上がり。
このワンピは胸で切り替えのワンピだから、型紙が使えて肩紐のワンピも作れるし、ジャンバースカートにも使えそう。
縫うのはね何とか出来るけど型紙を取るのがなんとも面倒でね。

メールで服出来たと送ったらヤッホー!!と返事が来た。
コレだからやっぱり縫うよね。そういう喜び方が好き(*゚ー゚*)ポッ

何時も飲んでる自家製のお茶は、ゴーヤとハブ茶ドクダミブレンドしたお茶。
ドクダミの花が咲いたら取りどきなもんでどくだみ取りぃ〜!!
裏にね一杯花が咲いてるから簡単に取れて。小分けして縛って干した。
陰干しよ。カラカラに乾いたら小口に切って大鍋で炒って出来上がり〜!!夏中の麦茶代わりに飲みます。
ドクダミのすぐ側が山。今頃ほん竹(黒竹)が出ている頃だよね〜と思ったら行ってみたくて・・・
山登るのは無理?と思ったけど行きました。真っ黒の竹の子がにょきにょき出てて・・・20本ばかり取ってきた。
昨日夕方イノシシ肉をくれた猟友会のおじさんが又鹿肉をしこたま持ってきた。
大喜びで頂くものだから又上げようと思ってくれちゃったんだけど重さ7,8キロはあるヾ(- -;)
折角なんだからいただいたけど・・・冷凍庫一杯・・・(゚_゚i)タラー・・・
塊をくれちゃったもんだから細かく分けなければね。
筋を切ったり脂をそいだり、1時間も肉と格闘〜。
セミは(背身)早速に刺身で頂いたよ、しょうが醤油でね。
馬刺しより数段美味しい〜らしい。ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
私は馬刺しも背身も食べたこと無いけどねヾ(- -;)
パパさんは美味しそうにたっぷり食べて飲んでいた。
でも・・でも、もう当分山の肉はいらない〜♪ヾ(~O~;) コレ

パパさん起きたらもういなくてお昼にも帰って来なかった。
もち行ってるとこはあそこ、同級生の作業所。
もうね、信じられないぐらいの量の鉄くずがあって我が家の庭に山積みだよ。
見た人が何にも言えなくなるぐらいしょうもないゴミ。
まあでも、パパさんがしてやりたくてするんだから本望でしょう〜。

私、シシ肉もシカ肉も鉄くずも、もう見たくな〜い!!       *マザー