やってみる〜!!

今日は梅雨?の休み?曇ってるけど畑は乾いてる。
気になってた黒豆の種まきをしたい。
でもらっきょうがまだ植わってるので、らっきょうを掘りつつ草も取ってで、黒豆を2粒ずつ蒔いた。
らっきょうも植えなくっちゃぁと隣に植えた。
らっきょうの上に草を枯らしたのをたっぷりまいて〜〜来年まで1年ほったらかしだもんで草が生えなくする為ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
私は抜いた草も切った玉ねぎの茎もジャガイモの葉っぱも全部積んでいる。
まっ早い話が取れたもの全部畑に返す。

種が落ちるのを極端に嫌って全部畑の外へ持ち出す人が大半。
種も草の根っこも外に出すと畑はきれいだよね。
でもそれって自分の性格に合わん。
色んなものが雑多に転がっていて虫が一杯いる畑が良いなと思ってる。
きれいとは絶対言われない畑だけど、とびっきり旨い野菜が取れる。
パパさんがジャガイモ掘るかと聞いたヘ(・_・ヘ)エヘヘ
ジャガイモ掘るのめっちゃ好きだから掘らしてあげな〜い!!
3キロの種で約60キロは取れる。20倍も多く取れるって言うのが良い〜!!
ジャガイモはあと1週間置いておく。なるべく大きく育ったほうが良いもんね。
余った時間をシシの垣に葛が巻き付いてるのを取って歩いた。
それで今日の仕事は終わり!!

ブログでキレイに整頓された写真がアップされてる。
う〜ん良いなぁ〜私だってそんな家にしたいと・・・常々思ってはいる。
玄関もリビングも要らない物って全く出てないんよ。
爪きりとかボールペンとか新聞とか使ったらすぐ仕舞うんだろうな。
食べたらすぐお茶碗洗って拭いたらすぐに仕舞って水滴が残らないぐらい拭き上げて・・・あぁ〜いいなぁ〜!!

昨夜やってみた。お茶碗を仕舞って洗いかごを拭いてピカピカに磨いて小1時間かかったけど、気持ち良いよね〜。
でも今はヾ(- -;)出した醤油とか、湯がいた竹の子とか、ちぎったフランスパンとかが雑然と出たまんま(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
お茶っ葉も元に戻してないし、まな板だって出しっ放し〜
どこがどう間違ってるもんだか?
無理だとは知ってるけど、明日は玄関を片付けるよ〜!!
壁に掛けた絵と生けたあやめだけの玄関がそりゃぁキレイだった貴女のとこの玄関に近づきたくてね(*⌒∇⌒*)テヘ♪やって見るぅ〜!!
やってみる事に意義があるのだっ!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪        *マザー