3枚目〜出来た!!

昨夜ね、寝てたら鳥小屋で何か落ちた音が、ドッサってヾ(- -;)
玄関に置いてた懐中電灯を持って走った。3歩目でゴッギって音がしてこけた。
痛くてもその間に鳥が取られてるかも〜イタチが咥えてもう屋根裏へ逃げるかも〜って思うと痛がってる場合でない。で走った(自分で走ったと思ってるかもだけど?)
(ヘ;_ _)ヘ ガクッただ、鳥が止まり木から落ちただけだったヾ(ーー )ォィ
痛い足を引きずってそのまんま寝た。嫌な事は寝るに限る・・・もんね。

朝起きたらやっぱり疼く。痛み止め飲んだ。
椅子に座りたいけど、そろり〜そろり〜しか歩けないヾ(- -;)なんてこったぁ〜!!
足にねジェルっぽいもんをブッチュって注射できないもんかな。
骨と骨が引っ付かなければ痛くないわけだから入れるもんは何でも良い〜。
歩くたびにゴキゴキ音するし、( ̄へ ̄|||) ウーム
このまんまなら畑なんていけないじゃん?( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

昨日からまたまたワンピを縫っている。
布選びが失敗でゴザっぽい布だったから、まぁそりゃぁほつれる。
泣きたくなるほどほつれる。
仕方ないからほつれ止めのステッチをやたら掛けて何とか黄色のゴザ風な涼しそうなワンピの出来上がり。
首の前たてにボタンがいるとボタン入れの缶取り出した。
このボタン入れ、過去の廃棄した服のボタンをすべて取って入れてる。
大きな娘達が帰ってくるたびに缶を抱えて、カシャカシャするんだよね。
カシャカシャしてたらなんか落ち着く。
娘達が作るぬいぐるみの目や鼻もこのボタン。
白いボタンをカシャカシャして探して・・・ちがうこのボタンでない。
またカシャカシャしてやっぱ赤にしようと決めた。
黄色の布に少しだけ赤が入ってるもんね。
薄い布だったり、柔らかすぎる布だったり、今度のゴザっぽい布だったり、3度とも布選びに失敗してえらい手こずって3枚の服を仕上げた。
もう少し作らないと取りに帰っておいでよぉ〜!!なんて言えないよね。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!(服で孫を釣る?)
娘が送ってくれた写真に洗濯物を干してる孫ちゃんが写ってる。
でも座布団がぶら下がってますが〜?
何時も持って歩いてる犬のアズちゃんだってぶら下がっています〜o(*^▽^*)oあはっ♪可愛い〜〜!!
今孫ちゃんの流行があらい物ごっこと洗濯ごっこなんだと。
早く服を取りにおいでよ〜?さきちゃん!!        *マザー