愚痴の捨て場・・わたしぃ?

パパさんがね、いろいろあった事件を私に話す。
それでなくても大きな機械をごっそり取られ続けてるのにね。
パパさんが持っていった道具箱が奥を片付けてたら無くなった事件。
『うろうろしてた人いたでしょ?そいつだよ〜!』
『一応言っては見た、知らんか?って』
くず鉄を家に持って帰ったほんの30分の間に鉄を切るにニッパーのでかいやつが無くなった事件。
『パパさんが帰るのを知ってるやつが犯人だね』
その人の家に行ってみたらあるかも〜?誰か留守番を置いて置けば〜?
一緒に解体をしてる大工さんがクギウチ機を取られた事件。
『なんてこったぁ〜また取られた〜』『・・・』

知らん!!
2度はそういうことだってあるよねと聞いてやれる。
そりゃぁ大変だね、腹、立つよね。そう言って慰めた!!

この私に3度目はないっ!!
2度で手を打つ事しないで3度目に又やられたぁ〜なんてのんきなこと言うなッ。
『聞きたくない!!』
そいつの納屋に乗り込んで行って、私なら調べるね。パパさんいったいどうしたいん?
黙って愚痴を聞くの私?
それとも一緒にそいつの悪口をえんえん言うの?
それとも欲しかったんでしょうね、良いさぁ〜あげればぁ〜って仏様みたいに言うの?
どっちよ〜〜??
取られたくないのなら手を打て!!
取られても仕方ないなら愚痴を言うな!!
それ以外は私、ゴミ箱じゃぁないんだし、受け付けないよ!!

それ言ったかって〜?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!言った!!

男の中の男だいっと思って良い気持ちで片付けしてるパパさん。
良い気持ちの代償って有るよ。グダグダしょうも無いこと言うなよね〜〜。

私がね、毎日お留守番してて竹の子取った服縫ったと言っても見てもくれぬパパさん。
男の中の男は女のことにいちいち返事は出来ぬ・・らしい。
私もいちいち返事しないよ!!
『取られた〜〜〜〜って何度言えば良いんだぁ〜?』フンッ!!

ピンクのサロペット出来上がった。まぁねもうちょっと、縫い物落ち着いた。ミシンの差し込みぬいた。後はぼつぼつだね。
ジャガイモ掘らないとね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
葉っぱが黄色くなって堀時だと教えてくれてる。
うん、掘るよ〜、待っててね。パパさんには教えてあげないっ!!       *マザー