無駄だった(-。−;)

昨日ね、(*´σー`)エヘヘ4枚目の服出来たぞぉ〜ってメールを送った。
返事にパンツを作ってほしいとあった。写真を添えて。
去年作ったっブルマーみたいなパンツをはいた孫ちゃんの写真。
ただし、布をつけて丁寧にお願いとあった。ヾ(- -;)

ちょっと凹みそう。そう、外へ着せて行っても歩いても良いものって言う意味だよね。で昨夜のうちにパンツの型紙作って縫ったんよね。
ただ縫ってゴムを通せば良いんだけど、ちょっとお洒落にはぎ合わせのパンツにした。
ポケットをつけて満足して寝たんだよね。
朝起きてフムフムと見てみたら上下さかさまに縫い合わせていた。
ポケットもさかさま。ご丁寧にジグザグ処理をしてたから解くのに2時間。
今やっと普通に縫って、昨夜やったとこまでやり替えた。
昨夜の3時間が完全に無駄だったヾ(- -;)

ちょっと頭冷やしたほうが良いからジャガイモを半分掘った。
後は又の楽しみ、その半分の畑に大豆を蒔いた。
残りのジャガイモの後はアズキを蒔く予定だよ。
庭の草が無くて最高〜!!って喜んでいたけど・・もう最初取ったとこが草ぼうぼう。まったく、泣きたいよ〜。
お尻をつけて座り込んでしか取れないからそれようのズボン穿いて取ろうとしたけど、気が乗らず、2メートル取っただけ。あぁ〜ヤダ!!

パパさん又嬉々として作業所へ。トタンを貰いに来る人や、鹿用の杭を貰いに来る人や、チェンソウを貰いに来る人で大忙しの我が家の庭。
パパさん曰く買う前に1度言ってくれ、多分用意できるかもだから〜だそうだ。パパさん家と作業所を行ったり来たり・・・(-。−;)

お昼は冷麦。もち、つけ汁は手作り。ジャガイモの煮つけがおかず。
やくみはねぎとしそとみょうがの茎。
痛む足を引きずって黒竹を取りに山へ。帰りにフキ取って、人参取って、ごぼうを引いて、シイタケを戻して夕食用にお寿司の具を煮てる。
自給自足だよ。こんな時は最高に幸せだと思う(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
塩サバ焼いてお汁を作れば立派な夕食。
なんか手を打って笑った事があったのに、忘れないようにと思ったのに、もうね、完全に忘れ去ってる。
ちらりとも思い出さない。なんとも情けない事になってしまってる・・・
まぁねみんな一緒だと思えば怖くはないけどね。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!        *マザー