縫い物が終わった〜!!

この間から、パパさんの作業所にきてる鉄くず回収業者さんがどういうわけかお魚を持って来てくれる。
この間はアマダイに似た魚が3匹、そのほかの魚が一杯詰まったトロ箱を持って・・ありがたいけどアマダイに煮た魚のうろこの大きいこと、骨の固いこと。
もう勘弁って近所に食べてってあげちゃった。1匹で刺身を取って白身で美味しかった。
又アジを貰ったよ!!きんきんとそったアジ。
お刺身にして残りは南蛮漬けに・・?イカもいっぱい有った。
どうしてくれるの〜?
ココから1時間で日本海なんだけど、農業をしながらくず鉄業をしているんだって。
友人がみんな漁師で貰う魚が多いらしい。
良いなぁ〜後が山で、前が海だったらどんだけ嬉しいことか。
そして田んぼが有って畑があったら最高な自給自足が出来る。
きっとニナなんかも取れるんだろうな。天草なんかも取り放題(*^-゚)vィェィ♪楽しいだろうな?忙しさもまた大変だろうけど・・・

入れ物を返す時に、入れ初め、として烏こっけいの卵を10個入れた。
えへっ、物々交換。

半ズボンを2枚仕上げて・・・今日お米と一緒に送った。
オヤツやシャボン玉の玩具をセブン;イレブンに行って買って入れた。
明日には着た写真を送ってくれたら嬉しいけどな。
セブン;イレブンでくじが有って、引いたらアイスが当たって・・・
でも、郵便局に行くんですが〜?
小包を郵便局のカウンターに置いてごめんね〜と断ってアイスを食べる羽目になった。
だから要らないって言ったんだよね。
解けるから〜今から用事が有るから〜とも言ったのに、無理やり持たされたアイス1個。
捨てればよかったの?誰かに上げようと色んな人を見たけど・・・貰ってくれそうな人はいなかった(-。−;)
なんか若い郵便局長さんに、恥ずかしいと思った。
この局長さん娘の同級生。特定郵便だから親の後をついで若くして・・頑張ってる。
応援してるおばちゃんとして、アイスを食べちゃぁいけんだろ!!と一人突っ込みをしときました。
アイスは美味しかったけど・・ヾ(~O~;) コレ
あぁ〜縫い物が済んで・・・草取りしかすることないのか〜?
外暑いし足は痛いし、ヤダ!!
毎年この季節からグダグダと文句言いつつ草と格闘する〜!!      *マザー