麺類ばっか?

なんか久し振りに買い物〜、って言ってもおかずだよ。
おかずを買いに行くのも何日ぶりだろ?念入りにお化粧して・・コレが面倒くさい(-。−;)
服を着替えて・・コレも面倒。エコ袋を2つ持って。
帰ってみたら甘夏かん、りんご、アップルパイ、お菓子2袋、ソーメン冷麦、蕎麦、うどんと麺類ばっかり・・・呆れた。
パパさんが冷麦を喉を鳴らして食べたからと言って(*゚ー゚*)ポッそんなに麺類。どうして?
他の買い物はトーフと乾物とパンだけ。
ん?おかずは何にする?もち、冷凍庫に一杯のシカ肉で竜田揚げ。ポテトサラダ。トーフを奴で食べる。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪全部家にあるものだけだよ〜。どんなもんだいっ!!
もっとおかず買いたかったよ〜〜!

新聞にね、育児休暇を終えて、職場に戻ってきたら仕事を外されて減給20万になったと、キャリアウーマンが会社を訴えてた記事が出てた。
力いっぱい働いて成果を出してた女の人は、育児で減給、降格ってやっぱり悔しかったのかもと訴えた人の気持ちを思った。
でも20万減給ってコレ、年収でないよね。
月給が20万少なくなったってことだよね。( ̄へ ̄|||) ウーム
20万って・・一ヶ月それで暮らしてる人がココにいるんですがっ?
すごい世界だよね。東京って給料がそんなに高いの?
50万も60万も貰っていたのだろうか?
すごいねぇ〜。外国にもちょこちょこ行ってたと言うからよっぽど仕事のできる人だったんだね。
赤ちゃんが生まれて環境が変わってそれもありかと子育てに生きがいを感じる人だって大勢いるけど。
中には自分のキャリアを守りたいと思う、働く女だって居るってことだろうね。
出来れば元の職場に戻してあげてほしい。そうやって働き続けた人って大勢居るんだろうな。
悩み苦しみも有っただろうけど頑張って自分のそれが生き様だと。強い。
退職した時に満足感で一杯かな?
子育てだけの暮らしでこの年になって満足なんて出来てないもんねぇ?
なら死に物狂いで自分の職と、家庭を守って生きたら・・満足するだろうな。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥなんか、あとの祭り・・・
どう言ったって腕の立つ素敵なカリスマ美容師になり損ねたのには変わりはないからね。
子育てと両立してたら素敵な老後??何て(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
どれだけ頑張っても農家のおばさんしかなれなかったんだよ。ヾ(~O~;) コレ        *マザー