ピーカンの夏ッ

ピーカンのお天気。夏だよ完全にッ。
朝8時から畑の草取り。いまどきは夕方涼しくなってから草取りなんてしょうもんなら、ぶとが、まぶれて寄ってきて顔はぼこぼこに腫れる。
だから朝。10時まで取ったらもう限界〜で辞めた。
今の温度31度。もう完全に夏だね。
網戸をパパさんが納屋から下ろしてくれてたからはめた。
洗いもせずにね(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
いつも夏は網戸にして寝ている私、今のベットのままでは窓に顔を当てては寝れない。
仕方ないなぁ〜ベット移動しなけりゃぁいけない(*´σー`)エヘヘ
で、タンスも動かしてベットを私、窓側、パパさんのベット押入れ側ヾ(ーー )ォィに移動完了〜!!
今日から窓開けて冷たい空気を入れながら寝れる。(*^-゚)vィェィ♪

孫ちゃんのサロペットをはかせると1時間もすると脱ぐんだって・・ヾ(・・ )ォィォィ
気が付いたらパンツだけで遊んでいるのでびっくりする〜って言ってた。
何で?   座ったりかがんだりがきついらしい。
『もぉう〜〜!!』って肩紐を外そうとするんだって。。
それで何時も黄色のワンピばかり着せてたん?
ならもう少しワンピース縫おうか?ってことになった。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪縫いたいんだか縫ってもらいたいんだか〜♪?

三角の壁掛け出来上がったよ〜!!もっと綿を詰めたほうが仕上がりがきれいだったかもね。デモね、初めてにしては上出来。
壁の1部が┌|-_☆|┘キラーン!だよ。
でもやっぱり、大きなタペストリーがほしい〜!!
時間掛けて作れるもんなら作ろうかと。思えば・・出来るよね、きっと!!

毎年7月から9月までバイオリズムの一番底。どうあがいたって疲れるだけで成果無し・・ならのんきに、あがかず、暮らそうと決めている。
する事と言ったら朝夕に草取り、家の片付け食事の準備だけ。
お盆を挟むからあれよあれよと言う間に9月の稲刈りになる。
暑さに負けないように気力だけはしっかりと持って夏を乗り越えよう〜!!

夕べパパさんが言った『その腹どうにかならんかぁ〜?』って。
おっ腹を見とった?(_ _;)…パタリ
『凹むもんならもうとっくに凹んでる〜♪』えへへ・・そうとしか言えんかった。
見られてるのならもう少し気をつけるんじゃった。
お昼のソーメン4束食べたし・・・当分腹はこのまんま・・・だね。   
      *マザー