ソーセージ浮腫

昨日ね、なんか力がわかなくて、やる気がなかなか起きなくて1日が長かった。
ちゃんと理由があったんだよ。
もうね体ダルダルで起きててもすることがなくて寝ましょう〜!!ってことにしたけど・・・
手と足のジンジンがひどい。頭は眠いんだけどね。体の痛みで寝れない!!
あずってあずって夜中に色んな事を考えた。
やる気があって出来るからしただけだけど、今の自分の体には仕事が多すぎた。負荷が掛かってた。
手がソーセージみたいにパンパン。もちろんぐーは出来ない。足だって1日ジンジンと痛む。
縫い物してたから分かってたんだけど針とかが拾えない。
指先がまぁるく腫れて?爪が浮き上がりそうになって、草取りできると言っても力がはいらない?。
まだ包丁とかが持てるから良いけど。その内、持てなくなるような気が・・ヾ(- -;)
まぁそうなるのはもっとずっと先とは思うけどね。
あんまり寝れなくて多いに反省した。ちょっといい気になりすぎてた。

病院の先生が、仕事はしても良いけど1時間だけねと言われたんだった。
疲れてないんだからもう少ししても良いだろ?って勝手に解釈してた。
その結果、スプーンがポロリと落ちる。もちろん歩くのが少し困難。
体を揺すって変な格好で歩くようになってる。
病気が進行してる、確実にね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
自分が病気だってことをちゃんと自覚しないとね。反省。

自分は病気だけど、あれも出来るしコレだって出来る・・・
私、病気だけど軽いのよ〜って気分がここまで体を酷使した原因。
多いに反省して気持ちを改めなくっちゃぁね。

と言うわけで考えを改めて炊事だけを楽しくやっています(すっと続けろよっ!)
心なしか足の痛みが和らいだような?(そんなに早くは和らがないだろ!)
ってお昼までに除草剤をかけた3回も。タンクが重くて・・後から膝が痛むんだよね。
もうね草取りが無理。ってこの家どうすんだぁ〜ってことで。だから除草剤を掛けましょうってことになったんだけど・・・
これぐらい大丈夫って思ったけど・・・ねぇ〜仕方ないよね。
何もかも全部パパさんにさせるなんて・・・出来ないよね〜。
でもね、無理はしないように、ほんとに心入れ替えて、仕事は半分しかしないっ!!
睡眠薬もらおっ、もうね寝れないのって苦しすぎだよね。    *マザー