痒〜い!!

さっきから雨。今日、小屋の取り壊しなんだよ〜。もっと後に降れ!!と良い妻は願ってた。じゃぁ〜ん、上がった。
たった20分の雨。それも3時から〜良い休憩になったことでしょ。

ナンを焼いたんよ。じゃかん硬めのナン。
失敗したか〜?なんせ量るのがいい加減だからね。
大匙1って何時ものさじではいかんの?
下の引き出しに計量スプーンは入ってるけどキチキチなもんで出すのが面倒〜だったから。
それと発酵がいまいちだった。それと強力粉が多過ぎた。
それって・・・失敗?良いや、食べれる〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
オリーブオイル入れ忘れて発酵途中に入れたしぃ〜ヾ(- -;)

又挑戦するよ。新しいイースト買ってきたし・・こう御期待。

朝からね手が痒い。ポチポチと水疱が出て猛烈に痒い。
あんまりあっちもこっちもだったから赤マジックで印をした。
12個あった。痒くて歯でカリカリと噛んで痒みをこらえてた。
猛烈に痒くなって痒みが治まったらそこが固くこわばる・・強皮症じゃん。
手の皮の下でいったい何が起こっている〜?
赤いマジックは水性だったので、12個のカユカユがどこだったか〜?はてっ?
こうやってどんどん手が固くなって・・・もうねこの年だから男性と二人きっりでお茶なんてないから、良いんだけどね。

イサキをどっさり頂いた。大きなのは刺身。小さ目はから揚げか煮付け。
やったね。
さばの竜田揚げが出来上がってるけど今日の夕食はイサキだよ。
イサキのお返しにわかめの干したのを差し上げた。物々交換。(*^0゚)v ィエーイ☆彡
こうやって今日も過ぎて行く。
特定疾患申請書を病院へ持って行く予定だったけど・・めんどっかった。
これって収入で決まるんだよね。最初の年は0円。
今は1ヶ月上限2250円。今度はいくらなんだろうね。
医療費が無料とか安くなるのってほんとに助かっている。

先日のリュウマチの人は特定疾患の認定がないと言ってた。
調べてみたら特定疾患は悪性リュウマチしか特定疾患にならないみたいで、悪性リュウマチって内蔵にまで及んでいる場合とあった。
内臓までいってなくて喜んで良いのか、( ̄ー ̄?)...??アレ??だね。
バセを発症したから検査などで医療費が大変だと言う。
身障者の認定もないんだそうだ。なんてこったっ!!
私なんて認定されてほんとっ、助かってます。感謝です!!     *マザー