忙しすぎで・・満足!

朝起きたらね、もうパパさん居なかった。
カレンダーを見たら地区の草刈・・だとヾ(- -;)アハハ・・
パン食べてコーヒー飲んで・・立派じゃん。
もうね私が居なくても大丈夫ねぇ〜〜アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でね、納屋にころころの付いた衣装箱が2個置いてあった。
中に着物がぎっしり。興味あるから見た。
おばぁさん用の着物(地味なんが)たとうしに包まれて20枚ぐらい入ってた。さ〜てこれをどうするか?
パパさんに聞けば同級生のおかあさんのものだとか?
『要らないから始末してくれと頼まれた』だって。反物もいっぱいあって。う〜ん勿体無いけど・・あればどうにかしないとと頑張るし、誰かに貰ってもらおうと考えた。
和風の人形を作る人知っている・・貰ってもらおう〜!!
長じゅばんの生地なんてお人形の顔に良いと思うんだけどな。

レンガが手に入ったのでそれを玄関脇にまあるくひいていて、今まで掛かってた。1枚たらないんよ・・あと1枚。
まっそのうちどこからかで見つかる〜〜♪かもねっ。

少々くたびれモード。明日は朝7時半には汽車に乗って知らない人達に会いに行くから・・なんか気が張る。膠原病の講演会。
デモね何か行動を起こさないと状況は変わらずだから・・・
その行動のひとつだと思って頑張って行って来ます。
良い人達に会えたら嬉しいと期待もある。
なんかね、久し振りの外出って感じ。よそ行きの服をもう出している。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!県庁行きの服だよ〜♪
パパさんは明日9時からグランドゴルフの大会だと・・・
ほんとは山口まで送ってやると言ってたけど、お断りした。
待たれたらなんかせん無い。甘えられない女(*⌒∇⌒*)テヘ♪
山口のホテルで一人で、お茶出来たら嬉しいんだけど・・・頑張ってやってみる!!
今日の夕食、イサキの煮付け、イサキの刺身、ひじきの煮物。ぬか漬け
このぬか漬け、新規だけど粉米を下ろした糠だもんですっぱくなるのが早かった。あっという間に美味しい味になった。
もちろん今にすっぱくなりすぎで、良い糠を追加しないとお盆までは持たないかも知れないね。
お陰でする事がいっぱいで疲れるけど、生きてる感ありぃ〜〜〜!!
満足です(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!       *マザー

お客さんが多くて今日は家の中掃除もしてない・・・(゚_゚i)タラー・・・
まっ2人きりだからそれでも良いんだけどね。