天使ちゃんと悪魔の顔?

パパさん今日も作業所の片付け。
いったいいつまで続くぬかるみぞっだね。
まぁ静かで良い。と普通の女は言うかもだけど・・こちとらいい年食ってもさびしがりんぼう〜(あほっ)

あのね、この間から気になっていること一つ。
従姉妹の家で話してたらね、そこの孫ちゃんを見せに来た。
もうねめっちゃ可愛いの〜♪ぷくぷくの顔と手足で2歳半だからうちの孫と同じ。ひとしきり遊んで帰って行ったけど・・・
この孫ちゃん10年、年が離れて生まれた可愛い3番目の孫ちゃん。
結びの役目を抱えて生まれたから夫婦もうまく行って可愛がられてあぁ〜良かったねと思ったんだけど・・・お母さんが話がある風。

言い出すまでは知らん顔してた。言わなかったから自分でちゃんと処理できたんだろうなと思ってた。
でね、帰りに『バイバイ』を可愛くして帰った孫ちゃん。
私にバイバイをした後の顔が・・・目の上から頭に、干からびたさる風な、怖い顔が浮かんだ。
錯覚( ̄へ ̄|||) ウーム見間違い?何を考えてる〜と自分を叱った。

でもね帰ってからもその顔がちらついてどうにもたまらん。
意味も分からず、処理さえも分からず、うかつには言えないよ〜!!
でも何かが起こっている( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
気が付かなかったことにしよう〜!!それが一番。
変な者が着いてますよ〜ココはやばそう〜なんて流行の霊能者風な言葉を言いたくはない。

きっと、お母さんからの相談があるはずだから、それまでは見てない、聞いてない、知らなかった事にしょうと。
説明もつかないし、理由だって分からないし。
まっいい加減なもんかも〜だし?・・・(゚_゚i)タラー・・・

孫ちゃんのお母さんが、変だったことがあったんだよね、ずっと前。
私を見たら震えて、泣いて、私に謝って・・・着いてるものを私が背負って帰った事が有ったんだよね。
だから来てると聞いて子供を連れて来たのがほんとだと思うけど・・・
あんまり悪さをしないなら良いけどね。なぜに?どこから?そんなもの拾って来たっ?

お昼にお蕎麦を湯がいた。お蕎麦が少し固めだったから、考えた。
納豆にうこっけいの卵を1ッコ入れてねぎを入れておつゆをかけて〜〜
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪邪道〜?
それがねものすごく美味しかった〜♪そりゃぁ美味!!ソーメンには?
あんまりつるつるでσ( ̄、 ̄=)ンート・・・旨いかも。        *マザー