家事全般だけっ!

病院へ特定疾患の書類をお願いしに行って来た。
今度来た時にと言うと郵送すると・・なぁんだ、だったらいつでも良かったんだね。わざわざ先生が居られる日を見てきたんだけどね。
書類の書き込みの中に社会生活・・・の欄があってえっどう書く〜?と迷った。
家事全般のところに○した。もともと社会的に何にもしてないなとちょっと悲しくもあり。家事も社会生活の一部で良かった。

つらつら考えるに、私って社会と何にも繋がってない。
特別な免許もないし資格もないし、関わってる団体なんかもないし、全くの自由人。
周りの人を見てみると色んな事を習っているし、田舎の婦人会にも入っているし・・働いてるしね、社会とも関わりもあってなんか良い生き方?そんなものを感じた。
私ね、最初の美容の仕事からして中途半端。
何かを突き詰めて深くなんて出来ない性格?(~--)/(^^;) なんでやねん!

お花を習ったんだよ、少ししかない生活費をやりくりしてね。
お花が好きだったしなんか合ってると夢中になってた。
で、2年をすぎた頃・・・生活が苦しくなって?止めた。
そのままやり続けてたらきっと講師ぐらいにはなってたと思う。あぁ〜残念。ヾ(~O~;) コレ
その後お習字を習った。地区の公会堂に先生に来ていただいて週1で。
その時間は楽しいって思えたし、筆で賀状を書く楽しさもあった。
なのに、途中でやめた。
先生のご都合だったんだけど、続けようと思えば、他の先生を探せば良かったのに・・飽きた。多分。
いっつもそう。2年たって大方の流れを知るともう分かったような気がして
それ以上深く教えを乞うって事がない。
気が付けば、何にも手に職がない、知恵もない、丸裸の自分に唖然とする。
継続って大切だと・・・思う。あとの祭りだよ〜〜!!
あっ一番好きだったのは手話。思い出した。
若くてまだ車の免許もない頃、猛烈に手話が習いたくてココから1時間のところに手話を習いに行った。
会の雰囲気が良くて夢中になった。
これも2年。初級の試験を受けるまで行って・・・辞めた。
あぁ〜もっとやっていたら手話通訳者になっていたのに〜♪(ないない!)
それぞれ理由は有ったのだけど本気でなら色んな手段があったはずだよね。
なのに辞めたってやっぱ飽きた〜?・・・(゚_゚i)タラー・       *マザー