人食い菌??

そろそろお昼だからカレーを作ってた。
そこへ銀行さん。珍しく女の方で・・銀行さんにも窓口も外商も居るんだね。それも外商さんが女性なんて始めて〜。
でも我が家に来るとは・・・よっぽど行くとこないのかな?と可哀想な気がした。
貯金の定期だって(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…定期って良い響きだよね。
そりゃぁ定期して見たいよね。安心?満足?を貯めてるって気持ちだと・・

定期は出来ないけど話しなら出来る〜〜と色んな話をして(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪(話しより、定期?)
子供さんの居る私の娘ぐらいの人。なんか楽しかった〜。
私はお客さんで相手は定期を頼む人で立場が上下関係。私からしたら良い気持ちで話ができる立場。
ごめんなさいね。話し相手をさせてしまってそれも上から目線の立場で。
定期もしないで〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪そのうちお金持ちになったらする!

昨日気が付いたけどサツマイモの苗を鹿に食べられた。
あらあら大変・・網をしないと〜と言ってたらきゅうりを引っこ抜かれた。
なんてこったとパパさんに急いで網をしてっとお願いしてたら、昨夜は大豆を食べられた。
大豆の隣がトウモロコシ。金切り声でパパさんに『網をしろ〜〜っ!!』

お昼まで山に網をしてもらった。もうで大丈夫と安心した。
でも、家の前の花畑に鹿が食ったと思われる噛みあとを発見( ̄へ ̄|||) ウーム

裏の山から家の前を通って畑に入るならもう諦める、ってかそこまではしないだろうと思ってる。(; ̄ー ̄)...ン?だけどね。

今頃、寝る前に痛み止めを飲んで寝るようにしている。
コレが良く寝れるんだわ〜。痛みで夜、寝れてなくてもうね、辛かった。
やっと良い方法を見つけて憂鬱だった気分が一掃。
美味しく食べれるのと良く寝れるのなら、何とか平和に生きていかれるよね。
美味しくはいつでも食べれてます。良く寝れるようになって・・とりあえずは幸せ〜です。

温度の高い海に、人食い菌成るものが居るんだとッ。
健康な人はその菌を保有してるお刺身など生食しても平気なんだって。
ただね、肝臓を患っている人が菌の付着した生物を食べると大変。
手足が腫れて腐ってきて死に至る恐ろしい人食い菌。
7割が死亡してしまう恐ろしい菌だそうだ。
肝臓は元気だから〜多分(・_・?)なんら恐れること無しだけど・・・
わかめ一切れでも危険だと・・・初耳〜!!        *マザー