する事あった〜!!

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!・・・鹿が残ってた大豆を全部食べたぁ〜!!
あぁ〜お味噌をどうするんだ?まだ他の畑に大豆植えてるけど、足らないよ〜!!
朝にパパさんは庭に居た。そこへ義兄さんが来た。
中で朝ご飯食べてもらってたら、パパさんどこかへ行ってしまって・・パパさんまだこの事知らない。(-_-)ウーム。
大雨が続いていて折角の雨のやみ間に網をしてもらいたいなって思って携帯へ電話。
出たけど・・・たいそう賑やかなところ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
義兄さんおいて大雨の中そこへいくの〜?
昨日も1日居なくて帰ったら2000円くれたっけ?まったくぅ〜!!
鹿さん家の前を横切って、思ったとおりに畑に行ってた。
う〜ん、知恵があるんだよね。馬鹿にしてて・・甘かったよ〜!!
パパさん早く帰って網をしてちょうだ〜い!!夜中に帰ったら網なんてできないぞ〜!!

この間パパさんがもらってきた着物の反物の中にウールの反物があった。
虫に食われててもう廃棄しかないかと思うけど色が良いの。
赤に5色の縦じまが可愛くて勿体無くて。
で考えた。食卓のいすの座布団にカバーをかけようと・・昨夜と朝で4枚のカバーが仕上がった。可愛いの〜!!虫食いも御愛嬌だよ。
中の方は幸いに虫食いはなくてコレは孫ちゃんの冬物のスカートでも作ることにしましょう。
帯も素敵に有ったけどテーブルにひくしか知恵がなくて、バックを〜?とかタペストリ〜?とか思いついてみても、作る技術が無い。
あぁ〜勿体無いこと。

緋扇の種をそこいら中に蒔いていたら芽が出てすくすくと成長してたので昨日、半日でその周りの草を取った。もち、肥料を入れて・・
ブルーベリーも熟れごろで回りの陰になってたので回りをきれいに切って日の当たるようにして・・・ジャムを作るぞ〜!!
ポンカンと言うみかんを植えてたのが実が一杯付いた。
去年は付いた実が全部落ちたこともあり、骨粉を撒こうと思っている。

なんかねぇ、よそ見なんて出来ないぐらいに仕事が一杯なんよね。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ぼやぼや出来ないわぁ〜〜
私が居なけりゃぁこの家回っていかないんよねぇ。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!あぁ〜私って必要な人なんよ。嬉しい〜!!
もうなんかつまらないなんてぼやかないよぉ〜。
いっぱいの仕事を文句言わずに片付けて・・・
役に立つ自分を喜んで暮らす。        *マザー