へび退治とごぼう探し

朝ね、烏こっけいの小屋に居て、餌を入れてたから屈んでいたんだよ。
すぐ横で『キュッ』と音がした。
大きなへびが、鳥小屋に餌を食べに来てたすずめを咥えて締め上げてた。
( ̄へ ̄|||) ウームこんな時ってどうしよう〜と少し考えた。知らん振りがしたいと正直思った。
でもつくねた卵が無くなってたのはこいつ?だよ?
なら知らん振りも逃がす事もしたらいけんやろ?
側に有った鉄棒を振り上げてなぐった。
胴体を壁に押し付けてぐりぐり・・・尻尾をピリピリピリ震わせて・・・
力を緩めたいけど少し怖いし・・逃がしたら仕返しだって嫌だよね。
刃物を持ってないからただ、ぐりぐりしか出来ない。
頭はやっつけてないから、きっと逃げるなっと思う端からずりずりと壁の中へ・・逃げたッ!!
今ね烏こっけいには3羽の雛が居る。それこそすずめより小さいヾ(- -;)
と言うことは今にヒヨコがやられるって事〜〜?
急遽、ヒヨコとその親の移動。
外の生き物が絶対に入らない小さな小屋があるからそこへ移動させた。やれやれ〜。
昨日掘ったごぼうをどこかへ置いたのは覚えてる・・でも家に無いって事は持って入って無いって事でしょ?
ひよこの移動の続きにごぼう探しをした。(;^_^A アセアセ・・・
きっとごぼうを持って花畑に行ったかも〜?で見たけど無い。
いやいや、みかんを見に行ったかも〜〜で見たけど無い。
みようがを取りに行った時に置いたかも〜?見たけど置いてない。
『パパさんごぼう知らん?』
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!当然『知らん!!』
昨夜は鹿が畑には入ってないよねぇ〜って話をパパさんとしてて・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・なんか裏に行った様な・・気が?
行って見ました、裏山の山水が湧くとこの側にごぼうが7本置いてあった。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!あったぁ〜〜〜!!

『首にかけとけっ』これ、パパさんの言葉。

まぁね、とみにこういう事が多くなった様な気が??
ほうきが5,6本ちりとりも全部探したら5,6個は有るけど何時もの所には1,2個しかない・・・(*´σー`)エヘヘ
小屋の後ろや、前や、道や、鳥小屋や、そこいらにある。
使ったら使いっぱなし、パパさんはもちろん、やかましい私も近頃はその仲間。とほほ・・だ。
まぁね、夫婦は似る。ってか似たもの通しが夫婦?
我が家はうせ物が多い家庭だよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪      *マザー