通報〜!!

毎日家から出ない私の日常なんて、ヒヨコが大きくなっただの、野菜がどれだけ取れただの、たわいに無いことばっかで新鮮さも、ニュース性もなし。
それでも毎日日記を書くという事にこだわって・・
こだわってるの?ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
まぁ良いか、退屈な日常でも、コレは一歩一歩足跡を残してるつもり日記だもんね。
昨夜、といってももう今日の未明、電話がなった。
パパさんが出て・・・返事して出て行った。ん?服を着た〜?
消防署からの電話。作業所で毎日作業をしてて、もう片付けに入っててゴミを焼いてたのが火が出てたとの通報があったそうだ。
パパさん、パンツで上半身裸で出て行った。
私?嫌なこと聞きたくは無いから寝た振りしてた。こんなことあるはずだったんだよ。遅いぐらいだよ〜。
パパさんって法律を守らない男。いけないと聞いたらわざとでもそれをやってみるって男なんだよ。
で、前から火を焚いてると聞いてた。建物を倒した後の材木だから、産業廃棄物なんだよね。
車の通る所だから気をつけようねと言ったら、素直にうんと言うからね、安心してた。
でも度重なるうちに平気になったっていうか、大火を焚いて通るみんなを驚かしたいと思うようになっていったようだ。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
今朝、『どうしたん?』って聞いたら煙が出てて通報されたと・・・
気をつけんとねぇ〜しか言わなかった。しつこく言って又やってやろうなんて思われたら嫌だもんね。

朝まで寝れなかったよ〜!!パパさんには言ってないけどね。
くそッ、女房に知られてしまって悔しい〜なんて思っている風。
何かにしてもつっかかってくる。
今朝田んぼに肥料を入れたのだと・・・それも反当り20キロも。
コシヒカリなのにね、色も見ないで・・?入れたの?という私にお前が言ったから言うた通りに入れてどこが悪い!!とつっかかってきた。
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ言って分かる相手ではないので知らぬ振り。

自分のした失敗を十分知っているから笑われてなるものかとの心境になる?
失敗を知っていたらもうそれで良いけどね。あぁぁぁ・・・

友人のし残したことをして上げた男の中の男と言いたいパパさんと、そんなことしなくても友人の家族がそれは考えることだからぁ〜と言う薄情な?ツマの葛藤は今日も火花が散る。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆終わりはいつなのっ!!         *マザー