不幸せの数は忘れましょう〜!!

あのね、意味も無く自分が不幸〜なんてどうして思うんだろうか?
よ〜く分かっているんだよね。
でね、良い事探そう〜と朝、思ったんだよね。
良い事って、小さな幸せって、いっぱい持ってるんだよ。
ただね、満足出来てなかった。不平不満がいっぱいになって(*´σー`)エヘヘ
もうやめ!!幸せの数を数えて暮らすよ〜!!

昨日ね、車が落ちたドサクサに、犬のジュンが居なくなった。
首輪を外してしまってそれからもう車を上げる事でいっぱいいっぱいで庭に居たジュンが居なくて・・・
この犬は目が見えない、耳も聞こえてない。
離してあげたら庭を嬉しそうに歩いてご飯を食べに帰ってきてたので油断してた。
もう20歳ぐらいらしくて・・・らしくって我が家に来てから1年しかたってなくて、ここで死なしてあげて欲しいと義姉が連れてきた犬。
お隣さんが道をちょんちょんと歩いて降りたよ〜と言う。
パパさんと手分けして道を探したけど居ないヾ(- -;)
探しに行ったけど今度は私が歩けなくてずい分時間がかかってしまって・・ジュンはよたよたしか歩けないからそんなに遠くには行ってないはずだけど。
夜まで探したけど居ない・・・(゚_゚i)タラー・・・1キロの範囲は全部探した。。。
2キロばかり行ったら県道だけど・・まさかそこまで行っちゃったかと、県道を探したけど・・・見つけきらん!!

なんかねぇ〜〜〜p(´⌒`。q)グスンいかんいかん、またまた落ち込む事になってしまう〜。
夕方もう1度探しに行くことにしてる。今すぐ行きたいけど・・落ちた車に乗る気がしなくてね。パパさんの仕事が済むのを待ってる。

良い事の一つ。パパさんのところに材木を貰いに来た漁師さんにアジを貰った。
そのお仲間にするめを・・(作りたての甘いするめだった)
そのまたお仲間さんにバナナをたくさん。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!ありがとう!!
今持っている幸せを、これから来る幸せを、数えてたら、きっと元気になれるよねぇ〜^^そう思うことにします!!

立派な子供が居て、孫ちゃんが居て、ぼろ家だけど一軒家が有る。
お金には不自由は無い。美味しいお米が有って、野菜もいっぱい。
頂物もたくさんで・・・これ以上の幸せを欲しがるなんて・・何たる甘たれだよね。私としたことがぁ〜 〜(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!          
雨が・・・ジュンは?         *マザー