なんてこった(TmT)ウゥゥ・・・

朝、早くから電話、パパさんが出た。
1町の田んぼに肥料を入れてくれだとッ。パパさん二つ返事で受けたッ。
私がするんで無いから、文句を言ったらおかしいんだけど、それっておかしいと思う。
我が家の周り草が刈ってません。その人が刈りに来てくれるなら良いけどね、どうして人の手を借りてまで田んぼを作る〜?
勝手な人だとっ・・・あぁ〜またグチグチとヾ(- -;)

特定疾患医療受給者証の申請が終わった。
住民票と,市町民税課税証明書を取って,保険証のコピーを添えて各書類を出したらあっという間にご苦労様と、終わった。
毎年、緊張するけどなんか簡単。コレで又医療費が無料でありがたい〜!!

眼科にも行った。眼底検査が必要だから車で行ったらいけないと言われてたけど、パパさんに、仕事中に頼んで嫌な顔をされるのが見たくないもんで勝手に車で行ってみた。
年を取ったことによる飛蚊症です、だった。
ずっとチリチリと飛ぶゴミだか蚊だかは消えませんと・・
多少邪魔でしょうが慣れてくださいと言われた。
急にゴミが多くなったり、大きなゴミになったり景色が変わったりしたら来て下さいと・・ひとまず安心。

夏用の白い靴を買おうと思って靴屋さんに。
少しまけてくれたから高めの靴を買った。お金が足らなくて後で持って来るっと言ってね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ

お寿司を買ってたら私の一番好きな友人が買い物してて立ち話。

『あのね、病気が再発したんよ〜(*^0゚)v』
抗がん剤を一日おきに飲んでもうね大変〜(*^▽^*)』
『誰にも言ってなくて言えたから軽くなっちゃったよ〜〜!!アハハ』

一番最初が、胃からで再発を繰り返して、もうね手術は出来ないそうだ。
体重が34キロで体力をつけるように言われていると・・・
でもかごに入ってる物は孫ちゃんのお菓子と飲み物ばかり。
ご主人が車の運転が出来ないからどこへ行くのも彼女だけ・・・
言って軽くなったけど貴女の帰りが重いかも〜って明るく言われて、『いっぱい食べろ〜!!』と別れた。
彼女、やり手の頑張りや。辛いなどとは絶対に言わない人ですべての事を取り仕切っている。
のんびり屋のご主人が泣いてたと・・・
その彼女が『意地張ったら私みたいになるよ〜なんでも言い合って意地は、辞めりよ!』
『う〜ん、意地かぁ〜?』
意地と頑張るのは、いったいどう違う?(; ̄ー ̄)...ン?      *マザー