p(´⌒`。q)グスン老化〜?

連日35度の日が続いてます。もうね私は日差しを見ただけでギブアップ。
外へは行けません。
嫌々車で出かける時は首にタオル、麦藁帽子被ってます。

この間捨ててくれといわれた着物、しつけの取ってないのが7,8枚あった。紬が2枚あって勿体無いよね。
長じゅばんようの反物が2反有った。反物ってどう数えるんだか〜?
訪問着は家で風を当ててます。地味だけどね、上等〜だよ。私のよりもしかしたら高いかも??
勿体無いよね。だからと言ってほどいて自分用の外出着なんか縫えるほどの腕は無し・・・あぁ〜勿体無いよね。
写真をアップして貰ってくれる人が居たら送るんだけどな。
って婆色の地味な着物ばっかでもしかしたら使い道ないんじゃぁなかろうか?
友人の友人がコマコマしたパッチワークをしてて、貰ってくれるように言って有るけどそれだって数枚でしょ。
こんなにどうすんのっ?(; ̄ー ̄)...ン?
拾ってこなけりゃぁこんなに悩まなくて済むのにね・・・この間から開いては考えまた直しを繰り返して・・見なかった事にその内になる予感。

大根で夏に珍しい(けんちょう)なる物を炊いた。
大根と人参をいちょう切りにして油をひいた鍋で炒り煮する。
十分炒めて油揚げを入れて又炒め、トーフを入れて炒める。
だしを入れて砂糖醤油で味付けして煮含める。
それが美味しいの。
今日になって冷たくなったけんちょうもまた美味しいの。
コレはお盆用だな。珍しくて体に良さそうで箸休めに良い!!

足の指が1本痛んで痛んで疼いて1晩したらうそのように疼きが消えた(゚ー゚*?)オヨ?
血流が悪くて〜?謎??足なんて毎日ジンジンと痺れているし、むくみで腫れてるし、その内になんか有るのは承知だけど・・・
実際に痛みがあると、左は関節炎で痛むし、右だけが頼りで歩けてるから、正直少し焦ったよ〜ヾ  右も左も何てヾ(- -;)アハハハ
使えるとこは口だけって事にならないように摂生しなくちゃぁね。
五臓六腑すべて老化なんて・・・嫌だ、考えたくないよ〜〜!!
気分は30代な私・・m(-_-)m スマヌ言いすぎっ?       *マザー