ヒナの母は私

今、烏こっけいのヒナが5羽すくすくと育っている。
最初の雛はもう育って卵を生み出してるんよ・・まだ小さな卵だけどね。
この間ヒナが生まれて、ピーピーと騒ぐもんだから、隣で1コだけ卵を抱えてたお母さん鳥がゆっくり座って居らなくてコッココッコとうるさい。

『あらぁ〜私がエサを探して上げなきゃぁ〜ね、どこよ〜?ヒナ達は〜?』って気持ちはよ〜くわかる。もうね、腰が浮いてます。

まずいなぁ〜と思ってて、お昼に行ったら3羽のヒナの世話を母でもないのにかいがいしくしてる。
卵はもう冷えちゃってます。・・・(゚_゚i)タラー・・・
卵は2時間ぐらいなら冷えても中のヒナは大丈夫だから、これっ、どうしようと考えた。
とりあえず、卵をあっためなくっちゃぁね。で、胸の谷間へ入れた。
それではずり落ちるから腰紐で谷間の下をくくった。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーコレでしばらくは大丈夫。

まず・・・落ち着けよ。まず箱を探して〜暖めるものは〜?水だって入れなきゃぁいけないよね。
洗い桶を取り出して下に水を入れて、かごを置く。そこへ新聞紙を置く。
よしここまでば☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪。
今度は温度、そだ、電球を入れよう〜〜!!電球はお盆のちょうちんの中にある・・・で、納屋の二階から持って降りて・・・
板を洗い桶の上に置いてその板に電球を括り付けて・・セット、゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
毛布をたたんでかぶせた。中の温度は37度・・・オーケー!!

1時間おきに卵をくるりくるりと回して一晩。寝れなくて幸い!!
この卵、普通なら30日に孵る卵。後1週間で雛が・・・うまくいったら孵る。
外が良いお天気なので簡単孵卵器は、温度が高くなる。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そん時は毛布を半分開けたり、大きく開けたりで調節。

あぁ〜うまくいきますようにっ!!うまくいったら、私がお母さん。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
私が歩くと後を付いて歩くようになるんだよぉ〜〜(*^0゚)v ィエーイ☆彡〜〜〜!!!
今日で3日目の雛はもうね、勝手に食べるしお水も飲むようになって足で羽をカキカキも出来る様になって・・・(嬉)

犬のジュンちゃん、動物愛護センターには居なかった。
もうね諦めている。何にも良い事がなかったジュンちゃんは最後まで不幸せで・・・m(_ _;)m ゴメン!!         *マザー