真面目にやろうよ。

どこかで忙しい!!ひえぇ〜って悲鳴を上げてるって言うのに、体が〜ダル重って怠けてるのは、私。
仲間に恵まれるのが一番だけど、なかなかそうも行かないことがある。
せっかく働き出したのに、仲間が仕事が出来ないならあちゃぁ〜だよね。
前にねゴルフ場の茶店で働いてた。
元キャディーってことでコースを熟知してるからと一応責任者になってた。
仲間って前にいた人やら、後から入った人やらたった7人。
7人だけど、そりゃぁ面倒だった。
ローテェーション組むのも大変。朝ね、休みますの一報が入ったらもう大変。
急きょ私が穴埋めに出る事が多々だった。病欠の人の変わりはしないって人もいた。

アウトとインと毎日2名が必ず出勤しないとまかなえないんだよね。
まっ能力に差が有ると言うのでなくね、怠ける人と、真面目な人がいるってことです(-。−;)
朝出勤したらおでんを仕込んで在庫を調べてお客さんが廻ってくるのを待つ。
来たら5分おきには4人組さんが怒涛のようにやって来てそれが帰るまで続く。
前が詰まったりしたら茶店に4組16人が飲めや歌えヾ(- -;)
誰が何飲んだやら何食ったやら・・・神経使いまくりな仕事だった。
ずい分流行っていたゴルフ場でお客さんもメンバーさんが主で毎日約200人ものお客さんだったからね。
で、最終が通ったら、もう夕方で閉めて帰らなくてはいけないから掃除や在庫をきちんとしない人が多くてね。
叱るとこは叱らないと、次の日に冷蔵庫に何も無いってことがあったり。
掃除だっておでんの始末だっていい加減にしか片付けない人もいたり。
何度言っても明日の人の事など、知らんという人だっていた。

それにゴルフ会員権が2千万もするゴルフ場なのに、お客さんにため口、何飲むん?に、・・・(゚_゚i)タラー・・・。
あろうことか自分の飲むジュース代はお客さんに付けを回すという天晴れな神経の持ち主だっていて・・あぁ〜、ゴルフ場の名前に傷が付く。
たかが茶店、されど茶店だと。働くなら自覚を持たないとねって事。
ただね、キャディは高収入だけど茶店は自給が安くて、申し訳なかったんだけどね。
辞めさせられた人が言った『たらたらやってたら1日が済むのに、なにそんなに真面目にやるの?気が知れないわ〜』が悲しすぎ。
仕事が出来ない人は要らんって社長でもないと言えないか〜?       *マザー