孫がっ、来た!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
孫ちゃんが来るんだと〜!!メールが入った〜!!
何時?・・・分からない。今日か明日だって・・・
イヤだよはっきりしてよ〜!って言うと夜には行くと返事。
でも夜って言ったて7時もありゃぁ、9時も夜。ねぇ何時ごろの夜?
10時か11時という返事に、イヤだよぉ〜もっと早くが良い!!ってじらくって9時に来たっ!!
夜ご飯は要らないと言ったけどビールの栓をあけると、やっぱ何かいるじゃん。
で、カシワの照り焼きを作ってインゲンと玉ねぎを一緒に蒸し焼きにして。
トーモロコシを蒸して塩振って。トーフを切って。そしてゆで卵。最後はラーメン。
済まぬ、ご飯がまったくなくて・・・とりあえず、つまみ。

さきちゃんとお風呂に入って・・・もうね、この間より、う〜んとお姉さんになっててびっくりした。
言葉が何でも出てくるのにびっくり。
髪を洗ってお湯かけてもへっちゃら、きれいになったねぇ〜と孫に先に言われて、そうね・・・なんとおませな女の子。
じぃじとばぁばに会うんだよねっと言ってたと聞いて感激した。

今日はさきちゃんに16インチの自転車を、じぃじがお買い上げ。
ばぁばはサンダルを買ってお昼を食べて帰ってきました。
少し休ませてちょうだいね、疲れすぎで・・・
大雨が降ってたから自転車には乗れなくて初乗りには明日だね。

昨夜晩くから猫たちは家出。
さきちゃんのお気に入りの犬のアズちゃんがいるし、婿が猫アレルギーだから、もうね家出もしょうがない。
コロコロを使ってねこの毛を一掃、お部屋はもうだいぶ前から掃除して締め切ってたから快適らしいけど、リビングでは時々顔をしかめて・・・ちょっと気を使う。
さきちゃんがね、ずっとウンチをしてないと本気で心配してた。
2週間もしてないんだって・・・?何?そんなことはないはずだよ〜〜と言ってた。
そしたらね、おしっこといって連れて行ったトイレでちゃんとしてた。
『いっつもトイレでしてたの?』に、『うん、ちてたよ〜!!』だって。
大笑い。ママに言わないで勝手に一人でトイレしてたんだと・・・
あっ、子供用のトイレ便座がしてあるんだけどね。

おぉぉ〜(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…さすが、我が孫っ!!
雨が止んだから今から初乗りをします・・楽しいよ〜!!       *マザー