家は眼中にナシッ

今ね、孫ちゃんがなんか良い感じでお昼ね。
ほっと、息をついています。
じぃじがことのほかお気に入りで・・でもじぃじは他所の家の片付けに夢中。
お昼からは自転車に乗って遊んでもらえると待ってたのに、じぃじは又ソサクサと出かけて。『あちょんでよぉ〜』って大泣き。
ばぁばと遊ぼうねとお呼びが掛かったけど、う〜ん、遊べれるかは不明(-。−;)
今の内にね、片付けて、これ仕上げてね、夕方までは多分、自転車押し。

婿がねパパさんの手伝いをすると、朝から待ってたけど、帰ってこないから・・がっかりしたみたい。
ほんにパパさん、人の気持ちを思いやるのがやっぱ、無理みたい。
どうして黙って出て行くのよ?と言ったよ。孫ちゃんと探しにも行った。
又、新しい引越しの仕事が有って、もうね目の色違う。
片付けるのが好き?いやいや人の住まない家の粗探しが好き?
いらないタンスとか、またまた色んなものを持って帰って・・我が家はゴミ箱状態ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥもうね、これって病気。

明日孫ちゃんは帰る。来る時はETCで1000円だったけど今帰ると普通にいるよねぇ〜と遠まわしに言ったけど、やっぱり帰るみたい。
又8月になったら来ますと言うからね。体力つけて待ってます。

我が家の5番目の小屋を婿さんと一緒に作るんだそうだ。
パパさんの苦手な小屋の設計をいとも簡単にしてくれて、気に入ってパパさんがまた頼んだみたい。
小屋を建てるのも楽しい〜、で、その中に拾ったり貰ったりした機械や材木をいっぱいにして・・それだって楽しい〜!!
どうして使わないものをそれだけため込むのか、女の私からしたらその気持ちの有り様が分からないけど・・・婿には、何となく分かるらしい〜。
8月4日からお盆まで手伝いをするらしい。
又来るのはうれしいけど・・・それって長すぎない?
おいおいっ、体が持つか?

今年の夏は冷夏とか?この雨が上がってなんとなく寒い日が続いて秋。
8月はじめに稲の花が咲いて稲刈りは9月。暑くないとお米が大きくならないんだけど・・・寒くても、せめて日照時間だけは欲しいね!!
寝るときに網戸で寝たら寒かったと過ごしやすいここらを羨ましがっていた。
帰ってくるぅ〜??あとを継ぐぅ〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
住み易くて住み難いのもほんとッ。            *マザー