種族保存か?

さっき孫ちゃんは帰ってしまって・・・ばぁばはちょっと抜け殻。
この孫、誰に似たのかまぁ良く喋る。で、負けず嫌い・・誰に似たんだか。
で、声なんか娘にそっくりでね・・恐るべし血筋です。
子供でまだ2歳と半年なのに鼻が高いの。
もうねこれって我が家の遺伝でなく、手の指が長くて爪の形が良くて・・これ、完全に婿さんの血筋。
ようこそ〜〜ありがとう〜!だね。
ただね、襟足が・・無いっ!!アップする時どうすんの?

結婚って、お互いの無いとこを補い合うのが最も、種族保存には良いのだけれど、そんな風に普通考えないよね。
好きになったらもうね周りは見えないし、親が止めたって突っ走るもんだよね。
でも短気な人は穏やかな人を求めるもんだし、のんきな人は積極的な人を好むもんだし、背の低い人は背の高い人を好むもんだし、ほっておいてもけっこう補い合う人を求めている。
短気な私に恐ろしいほどのんきなパパさん、足みじかな私に足長なパパさん。
美人な私に・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

娘が言う、鼻の高い人で良かったぁ〜ってね。
私の親から続いたハナペチャの家系がここで切れたよ〜!!だって。
うん、良かった!!
娘はひどい天然パーマですごく気にしているけど、婿も天然パーマ。
お風呂上りに見ちゃったよ〜!。
縮毛なんたらを両親がかけてるらしいけど孫ちゃんはさらさら〜、良かったと言ってはいる。
性格はキチンと孫ちゃんに伝わってるようで・・先が思いやられるかも??
いらっちで短気は私の父からの遺伝。これ、完全に孫ちゃんに伝わってる。
良いか悪いかはこれから〜〜分かる(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

孫は来て良しっ、帰って良しっ。ってほんとよ。
だって腑抜け状態なじぃじとばぁばがここに・・・
『お父さん、疲れたねぇ〜〜』
『お〜〜!!』

婿が作った小屋の戸がけっこう素敵。あんな材料で上手く作ってる。
、無口なもんで、嫌かも?なんて思っていたら楽しかったと娘には言ったと・・・ほっとした。
今度は5日に来て小屋建て。婿さん、待っているよ〜!!

自分達の部屋の掃除と敷布とカバーの洗濯をしてくれて・・・我が家の娘か?な気持ち。大人になったんだよね。娘もう35歳?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
何か居るものな〜い?って聞いたら現金〜!!って言った。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーさすが私の娘っ!!      *マザー