病院は疲れる〜!!

今日は病院の日。さっき帰ってきた。疲れたぁ〜!
今日始めて整形外科に行った。膠原病のほうが済んで、先生に紹介してもらってね。
膠原病科で適当に見てもらえてたら治療費だって助かって良いのだけれど、きちんとした診察がして欲しくてね。
水曜日は整形の先生が1人だから待って待って、1時過ぎに診察。
炎症が起きて水が溜まってそれで痛いのだそうだ。溜まった水はわずか(・_・?)だそうで、大げさだったのかとアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも毎晩痛くて寝れなかったんだから・・・知らん!

ステロイドの注射をしようかと聞かれて『えぇー!』と言ったら薬で様子を見ようかねと言われた。
拒否と思われた〜?なんか気になって・・でも知らん!
たった少しの水が溜まっただけでこれだけ痛いのだから、聖護院カブみたいに腫れた人って相当痛かったんだろうな。
自分で同じ事になってはじめて人の痛みが分かる。

睡眠薬も頂いて・・・今日は素敵に寝れる・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡
外でグダグダするのなんて嫌いなんだけど、今日はコックり、コックリ、寝てしまってた。
もうみっともなかろうが、椅子から落ちそうだろうが・・・知らん!

昨夜だって寝たのが多分4時。もうたまらないよね。
お布団に入ったら落ちるように寝入ってた若い頃が・・・懐かしい〜!

主治医がね、足を引きずって診察室に入ったら、笑って『足をどうしちゃったかね?』
『前にレントゲンを撮っていただいてましたよ〜』に『あぁ〜そうだった〜?』
正直がっかり!!覚えてないんだね。忙しすぎるし、患者さん多いし、でもなんか、寂しかったし(~--)/(^^;) なんでやねんだっ!!

整形に足を見てもらったのは正解だと思う。早くに適切な治療をしないと根筋肉が落ちて歩けなくなる事が有りますと言われた。
間違ってなかったよね・・・ねぇ?
ただ膠原病でないから支払いは生じる。
良いよ〜それぐらい払っても痛くないのが良い!!
待っている間にカルテが開きっぱなし。
何気にみたらコレステロール血症、糖尿病、まだ2,3つの面倒な字が並んでいた。
私って糖尿病?危ないですねとは言われたけど・・・糖尿病〜?
血糖値120〜160をいったりきたり。で、糖尿病〜?
これって説明不足だね。少し怒っている!!
でも盗み見たのが一番悪いから〜ポリポリ (・・*)ゞ         *マザー