良い事いっぱい!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい〜わい,最高〜!!
なんて幸せなのかしらぁ〜!

あのね、1週間前に卵を温めたよね。あれぇ〜もう忘れちゃった?
そのたまご、なかでぴーぴー鳴いてるんよ。もうすぐ生まれるよ〜!!
途中気が付いたら温度が40度になってたり、33度だったり・・ヾ(- -;)もうね失敗したか?と思ってた。
それがなんと自力でからをコンコンと破っている。
今いじくったら失敗するからね、温度を37度に保って見守るだけっ。
生まれたら大切に育てなくっちゃぁね。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??烏こっけいの親のようにうまくいくか?
まぁね、いつも親鳥を見ているから真似は出来る。
暖めてやってエサをコンコンと突いてコレを食べるのよ〜って教えたら良いのよね。
今は暖かいからきっと、無事に育つ。
居なくなる動物もいれば、新しく生まれてくる子もいる・・・

足がね、炎症を抑える薬を飲んだら、痛みが半減した。
(*^-゚)vィェィ♪なんかね、あの我慢の日々ってなんだったんだろうかと・・?
勝手に整形なんかに行ったたらいけんよねと思ってた。
主治医に聞いてから決めよう〜って思ってたけど、主治医さんはシップとロキソニンをくれて、で、様子見。長かったよ〜!!
体ってどこも皆大切だけど、年取ってきてあちこちが痛んできてだめになるのなら足が最後が良い。
目も大事、頭も大事だけど、手も使えるほうが良いけど、足は一番かな?と思ったよ。
昨夜は睡眠薬マイスリー)を半分飲んであっという間に寝た.もうね最高〜!!
寝れなくてイライラ、歩けなくてイライラ、下痢してイライラ。
普通に暮らせないってことでイライラ〜もろいというより、わがままかも?
正常に暮らせることをやっぱ、感謝しないといけないと・・いまさらだけど思う。

夕方に田んぼの防除をすることになった。
粒剤を田んぼに直に入れようとも考えたけど粒剤は高い。
1キロが3200円もするんだよ。1町の田んぼには10キロも必要。
( ̄へ ̄|||) ウームやっぱ、もっと安い薬を入れるしかないよね。
それでも2800円、高いよね。
防除は3回もする。そんなにお金かけて作ったお米の値段、安すぎだよ。
夕方の防除に備えて、ヒヨコの生まれてくるのを待ちながらのんびりして。
田んぼを歩けるか不安だけど、きっとやれるっ!!アハハヾ(- -;)         *マザー