コロッケの、御馳走〜?

この暑いのに、(*´σー`)エヘヘコロッケを作ってる・・・元気になったということでしょ?
それにしても暑いね。ここら辺32℃だよ・・・外になんて出れません。
でも憎むべきこの暑さも野菜達にとっては必要な暑さだし日差しだし・・・
ナスやきゅうりなんかの実止まりが悪くて近所のナス農家なんかは悲鳴。
実が着かないんだって。
我が家は何とか自分家に食べる分には支障なし。
農家でほんとっ良かった。野菜の値段見てぶったまげた。
文句を言わずこれからも野菜作りに精進します・・・

ミツバチが居なくなったと言う話しを聞くでしょ?あれっほんとなんよ。
ここら辺の家はミツバチを飼ってる人も居て年中そこら辺に花にも野菜にも、ミツバチって居た。
それが今年に入ってからミツバチがこない(; ̄ー ̄)...ン?なぜだ〜?
飼っている人に聞いてみたら全滅だそうで、なんで?全滅?と聞くと全部帰ってこなくなったそう・・・小屋で病気、とかではないらしい。
集団家出?ウイルスとか言われてたけど、みんな首をひねっている。
だから、ぼつぼつでも実が着くとありがたくて何時もよりうんと可愛く思ってしまう。
大切に大切にいただいてます。お隣にも上げてる。
我が家に2匹来てくれる西洋ミツバチ・・・どこから来るんだろう〜?
『お家はどこ?』に返事はもち、ないけどね(*´σー`)エヘヘ感謝だね。

今日からね、孫ちゃんが来る。パパさんと約束してた小屋建ての為に少し早くね。
でも風邪からの、中耳炎だそう〜で、あっ、ママがね。
多分来ても何にも出来ない?しないヾ(- -;)
まぁね少しやる気と食欲が出てきたから多分どうにかなると思うけど?
楽しいからいいか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

あんまり暑いから髪を切った。夜は涼しくて汗かかないから良いと思ったら一生懸命するから汗びっしょりになって終わる頃熊みたい・・ヾ(- -;)
いい年をした叔母さんのまっぱ・・*o_ _)oバタッ
ただいまサザエさん家のワカメちゃん見たいな髪。
良いのぉ〜〜!!可笑しくてもね。涼しいが一番。
前髪なんか3センチ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!より美貌が冴えるというもんだわ〜〜!!
昨日から部屋を拭き掃除、ネコの毛を排除したつもり・・・
さきちゃん〜〜、おいでね。
じぃじは婿を待って、私は孫を待って、首が、長くなってま〜す。      *マザー