ダルオモ〜!!

パパさんと婿さん早くから小屋の撤去。ママは風ひきでゴホッ、ゴホッ。
孫ちゃんも鼻が詰まってコリャぁ危ない。今の熱がでて・・おおかぜに・・
嫌な予感がしてたら今日はだるすぎて・・・多分風邪。だって寒いもんね。
あんまりひどいことにならないと良いけどね。
今日は昨夜から雨だったけど・・引き続きで大雨。
パパさんと婿さんもびしょぬれ・・でも、人が濡れたからといってそれで辞める人ではないからね仕事続行だよ。
なんか見てられない・・・ちょっと付き合うと分かるんだけどね・・
婿の対場なら言えない・・・かも?
私も娘も手伝おうと思ってたけど・・・風邪がひどくなるから遠慮した。

お昼はにんにく醤油に漬けてたイノシシの肉の竜田揚げ。インゲンとちくわの煮物。
ちょうどお昼が出来上がった頃義兄さんと甥が来た。

間に合った〜〜!!ご飯もちょうどだった。もち、私は食べて無い。
最後は全員がお茶ずけで〆た。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
パパさんが食べてる様子は、なるほど食べたくなるはず・・

なんかまずい・・・体が辛い、熱いしだるい・・・風邪を貰ったのかも?そう思って少し休んでみたけどね。
娘に任せて私・・寝るかも??(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
娘と婿が眉をしかめる・・かも?そんなこと言って居れない。

おやすみぃ〜〜〜!!               

夕方6時に復活。といってもご飯の用意なんか出来なくて娘が担当。
婿さんご希望のほらっ、パン粉を降ってチーズをたっぷりかけてオーブンで焼く・・ホラ、あれ・・全く思い出せず・・あしからず。

義兄さんと甥が帰ってから汗が止まった。カラッカラでおしっこだって止まった。なんかやばい・・・(゚_゚i)タラー・・・吐きそうだし気分は最悪。
とりあえず氷を包んで体温が上昇しないように首筋と脇とを冷やして・・
6時ごろにやっと汗が出始めて、一安心。
娘が言うには甥っ子が何かを背負ってきたんだそうな・・・ちっとも気が付かなかった。

過去のもう家が絶えたお墓を探し出してはお参りしてる義兄さん。
良い事だと思ってたけど,そうか、行き場のなくなった色んな過去の人たちを拾ってきてしまうんだね。
そんなのに、やられてしまう私ではないはずなのに・・弱くなったものだ!
まぁ、お盆にはよくある話!!        *マザー