反抗期〜?

なんかね、つき物が落ちたように気分すっきり〜・・(゚ー゚*?)オヨ?
パパさんに田んぼの防除の話をしたら珍しく自信たっぷりに返事をした。
あのう〜それって1回防除したん?防除は2回で薬は2種類ですがヾ(- -;)あのね、この間やったのは今から稲の穂が出る時のいもちの防除。
それから今やらなければいけないのはかめ虫などの虫が主な防除。
パパさん目が点みたいにびっくりしてた。

何度も言って来たし今年は5,6回は言った。分かってなかったのね。
パパさんは私の高飛車な言葉を聞きたくはないんだろうからと優しく言ったんよ。
なるべく馬鹿にしないようにね。そしたら聞いてないヾ(- -;)
で、結論、絶対出来ないと思ってる防除をやることになった。

モチ、やった。出来た!!それも足が痛むこと以外平気でね・・・
パパさんにしたら病気の奥さんの力を借りたのがきっと悔しかったのか、夕ご飯食べたらそれっきり・・・居なくなった。最初は鹿の網をしに行ったのかと・・(今当番だからね)
電気持って確認に行ったら網はしてた。
もうね良いや・・・と思って・・数独を一生懸命した。
忘れたかったからね。

パパさんは自分の意思で生きて行きたい・・・でもそれは無理。
だからといって私に教えをこう生き方は嫌なんだとやっと、気が付いた。
そんな心の動きの説明をしきらないから私の鼻を明かしてやりたいなんて思い出した。

今までの暮らしをちっとも分かってないって言うか、何があったさえ覚えてない。
ただなんか叱られて暮らした思いだけがパパさんの心に残った。
今の私たちを簡単に説明たらそういう事。
それってないよね・・・今までの苦労ってなんだったの〜〜と恨みは残るけど・・

叱る親を嫌って逃げていく〜思春期の子供そんな感じな私達。
ある意味成長したパパさんが外へ向かって動きを始めた。
親代わりの私は美味しいご飯と温かな笑顔で時々癒して・・後は失敗がないことを祈りつつ待つ!!

パパさん12時に帰ってきた。近所の独り者さんの家に上がりこんでいた。
『言わんと心配するでしょ?』
『おぉ〜!』
手ぶらで言って飲んでたん?に話していただけだ・・(- -;)迷惑だよ!
で、今日、パパさん今度は言って行った朝7時半。
遠くの町のおばあさんと話しがあるって・・・
お昼作ってるから帰っておいでね!!( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ             *マザー